※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リツ
サプリ・健康

産褥期・産後1ヶ月ぐらいでは、どのぐらい体重は戻りましたか?私自身は…

産褥期・産後1ヶ月ぐらいでは、
どのぐらい体重は戻りましたか??

私自身は産後3週間目です。
まだ安静に過ごしつつ…どころか
子供は夜泣きが酷く、しんどくて昼寝しまくりです。

それなのに完母だからかお腹がすいて産前より食べてて…

産後すぐよりは減ってはきたものの、
全然妊娠前の体重には程遠く…(*_*)

皆さんはどれぐらいのペースで減っているのかなと思い、質問させて頂きました🙇

コメント

妊娠前の体重-5キロほどおちました!
私はたくさん寝ていたかったので気づけば夕方まで平気で寝てたりとご飯を食べないことがあって思ってたより体重がおちてびっくりしました!
体重の落ち方は人それぞれだとおもいますよ!
おっぱいあげてるしこれからも少しずつ落ちていくと思います( ´∀` )

• リツ

リツ

すごいですね!!羨ましいです(>_<)
    私も食べずに寝てればいいんですけど…夜中の授乳でものすごくお腹がすいたり、(夜中のがあげる頻度も多くて)食べてすぐ寝るくせに、3食しっかり食べてるからダメなんでしょうね😑💦
    コメントありがとうございます‼️

• 11月22日

妊娠中20キロ太り、今産後4ヶ月で18キロ減りました!でもあと2キロがどうしても減らないんですよね〜😭

• リツ

リツ

18kgもダイエット!すごいです‼️
    皆さん、あと2kgの壁があるのですね…💦💦それ以上の壁で行き詰まってる私はもっとヤバイですね(;・∀・)

• 11月22日

退会ユーザー

リツさんはまだ産後間もないので焦らなくてもいいですよ!今は母体の回復に集中してくださいね😊
    私は妊娠中もっと気をつけてれば今頃妊娠前より痩せてたのにな〜と体重計に乗るたびに後悔です😂

• 11月22日
  • リツ

リツ

ありがとうございます💦1ヶ月経ってから運動とか頑張ります💪
    妊娠中のコントロールも難しかったですよね…私も、1ヶ月2kgとか平気で増えてしまってヤバかったです💦
    37w0dで産まれ、1週間おきの検診になる前に産まれたのでよかった?ですが、最後はほんと水でも太る勢いで増えてきていたので、37wの検診受けてたらまた怒られるところでした(笑)

• 11月22日
ngs❤︎ママ

私は+20㎏だったので、
まだ戻ってません😂

産後1ヶ月で10㎏落ち、そこから
今までに2㎏落ちましたが、あと8㎏
落とさなくてはダメです😂😂😂

• リツ

リツ

それでも10kg減はすごいです!!
    私も元通りまでまだまだ…お互い頑張りましょう💪‼️

• 11月22日
みりママ

出産後次の日には妊娠前の体重に戻りました!完母でお腹すくので1日5食ぐらい食べてますが産後1ヶ月ぐらいで妊娠前の体重−2キロをずっとキープです。
このままの食欲だと卒乳後に太りそうで怖いです。。

• リツ

リツ

翌日ですか(o゚Д゚ノ)ノ
    翌日なんて、子供の分しか減ってませんでした😭
    完母だとほんと動いてなくてもお腹がすきますよね😭お茶飲んでごまかしたり、頑張りますが限界があって…

卒乳したら食欲も戻るといいですね、お互い😑💦💦私も食欲コントロールはほんと悩みです😞🌀

• 11月22日
mimiks555

私は産後すぐ4キロくらい落ちて1ヶ月後にはほぼ元の体重に戻ってました。+2キロくらいだったかな?

私も完母です。
うちの子は新生児期2.3時間でオッパイ求めて泣いてましたよ!
その頃体重増えず、病院からオッパイあげた後搾乳してそれを哺乳瓶で飲ませ、さらに足りない分をミルクで補充してあげてました。
その一通りが終わると哺乳瓶の片付けもあるのでちゃんと寝れても1時間位しか寝てなかったように思います。
毎日眠いし、しんどいし、フラフラでした(笑)
1ヶ月検診の際に体重問題ないといわれ、それからは母乳のみの生活になりましたが、その生活のせいで痩せたのかなと思います
3ヶ月頃には元の体重-3キロくらいまで気づいたら落ちてました。

ただ、3ヶ月も経つと寝れない生活にも慣れ、食欲も増量。
今も(娘7ヶ月です)夜は3時間に一度起きて授乳してはいるのですが体重は元の体重+1キロになっててビックリしました!!
離乳食も始まってオッパイ飲む量も減って居るのに食欲が落ちないんですよね…
やばいです…(笑)

• リツ

リツ

ほぼ元通り…羨ましい…!

授乳の感覚短いとほんとしんどいですよね(;´Д`)
    うちは子供の体重増加は問題ないのですが、夜は2時間起きぐらいに欲しがるし、飲む前にオムツ交換しても飲んだらほぼすぐオムツ交換だしで寝れず(*_*)

離乳食はじまると、必然的に母乳をあげる量が減るから…難しいんですね💦食欲も比例して減ってほしいですよね💦💦

• 11月22日
めろんぱん

妊娠中10kg増えて、産後1ヶ月で8kg落ち、妊娠前の体重まであと2kgです😊
でも、あと2kgがなかなか落ちないです🙄🙄お腹のお肉がやばいです(笑)

• リツ

リツ

あと2kg!あと少しですね!!羨ましい‼️
    私も、お腹がぽっこりしていて…まだ妊娠初期~中期ですか?って感じです😭お互い頑張りましょう💪‼️

• 11月22日
ぷくぷく

10キロぐらい増えて、あと2キロがなかなかです😂
産後1か月は妊娠中のときに買ったズボンを穿いていました。(笑)

• リツ

リツ

2kgの壁は結構高いんですね💦💦
    私も、2週間チェックはマタニティズボンで行きました😂今はゴムのパジャマで過ごしていますが…お腹はぽこーんとでたままで、ほんとに引っ込むの?って感じです😂産褥体操も気がついたらしてるんですけどね(*_*)

• 11月22日