※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
子育て・グッズ

熱が3日も下がらず、解熱剤は使わない方がいいと言われたが、カロナールを飲ませてもいいでしょうか?

ウィルス性胃腸炎と診断され嘔吐は治りました。熱がもう3日も下がらないのですが病院に行っても解熱剤は使わないほうがいいと言われました。でも頭が熱くてぐったりしていて可哀想です。前に風邪の時にもらったカロナールがあるのですが飲ませてもいいですかね?熱を早く下げたいです。

コメント

ゆったんっっっ

熱あっても元気で、食欲あればなるべく使わないでっては言われましたが、ぐったりしてる時は使ってますよ😭本人が1番きついですからね💦うち元気だから使わず、あとちょっとちょっとってしぶってたら熱性けいれん起きたからそれから怖くてすぐ使っちゃいますよ💦😭

• ひまわり

ひまわり

コメントありがとうございます!ほんとですか!!やっぱり使いたいですよね!カロナールですか?飲ませるとすぐ熱下がりますか?

• 11月22日
  • ゆったんっっっ

ゆったんっっっ

お熱が3日はキツいですね💦
    早く下がりますように😭🙏
    うちは座薬使ってますが、
    こないだカロナールももらったので
    次お熱あればカロナールも
    使ってみようとおもってます!

• 11月22日
ひとみ

うちも前胃腸炎やって、
うちの場合は下痢と熱と食欲なくて、ゼリーしか食べませんでした!
薬は風邪じゃないから漢方少しと、熱下がらなかったら座薬入れてあげて
って言われて、
ご飯も食べないし熱でぐったりだから
座薬いれてあげたら次の日には元気になってました!
解熱剤の座薬です。
でも解熱剤使わない方がいいと言われてるみたいですので
回答になってませんがm(_ _)m
胃腸炎は風邪じゃないから風邪薬は効かないと思います!

あんもち

ぐったりしてるなら使ってあげてください!!カロナールはロキソニンより弱めの解熱剤です。ゆっくり熱を下げます。

🧸💕

先生が使わない方がいいと言ってるのであれば使わない方がいいのでは?
でもグッタリしてるのはかわいそうですよね…💦
でもここにいる人は医者でもないし、お子さんの状況も見てないから、ここで飲ませた方がいいですとか言ってる人の判断で飲ませるのはちょっと…と思いました。

ゆゆ

目安としては38.5度以上でぐったりしているのであればカロナールで解熱してください。高熱が続くと熱性けいれんを起こすかもしれません(´・ ・`)
逆に熱が上がりきっていない時にお薬を使っても下がりきらずすぐにまた上がってくるので、熱が上がりきってからお薬飲ませてあげてください!