※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるちな。
その他の疑問

子育て相談会、これって安全でしょうか?毎月入会金200 円かかるが、子育…

子育て相談会、これって安全でしょうか?

毎月入会金200 円かかるが、子育てについていろいろ学べる講習会が月1ペースであるそうです。
その間こどもはこども同士で遊ばせ(もちろん大人が見てくれるそうです)、ママたちは違う部屋でお話を聞くそうです。
説明時、宗教とかではないと仰っていました。
私は元々大人数の場所が苦手で、そういうのはちょっと…とお話したのですが、なかなか勧誘側も引いてくれず…とりあえず保留にして帰っていただきました。

この相談会以外にも、結構いろいろな集まりがあるようでその度に勧誘にいらっしゃいます。
同じような勧誘された方、いらっしゃいませんか?
ちなみに、豊川に住んでいます。

コメント

Ri

勧誘がしつこいとかグイグイくるのって大抵宗教系の類ですよね。わたしはなにより、知らない人に子どもを別室で見ててもらって、子どもと離れ離れになるのが怖いので行かないです!
子どもといると毎日あっという間なので、月一って意外と多く感じますよ😅

勧誘の人ってメンタル強いのでバッサリ興味ありません!って言わないとグイグイですよ😢

• はるちな。

はるちな。

近所のおばさんが勧誘にくるんですよね…なんかの法人で認可されていると言ってましたが。
    別室でこどもを預けてることに関しても、こども同士で遊ぶことはこどもにとっても成長できるし、ママも勉強できるので参加してほしいと言われました(;_;)
    やっぱり怖いですよね…断ってもおばさま二人で勧誘に来るのでなかなか手強いです!

• 11月22日
ゆきだるま

勧誘されますが、断ってますのちのちめんどくさそうなので‪‪💦‬

• はるちな。

はるちな。

断るの苦手ですが…がんばって断ろうと思います!!

• 11月22日
びびるん

家には来られたことはないですがしまむらとスーパーで声を掛けられました
初めは保健センターと勘違いするような言い回しだったので?疑問に思い色々追求したらどうも宗教ぽかったです^_^;
お気をつけ下さいませ^_^;

• はるちな。

はるちな。

スーパーなどでも勧誘されてるんですね…。こちらなにも聞いていないのに、宗教とかではないというアピールを何度もされたので、ちょっと疑問には感じていましたが。宗教っぽいのもこちらとしてはあまり関わりたくはないなって思ってしまいます(T-T)
    頑張って断ろうかとおもいます、ありがとうございます!!

• 11月22日

場所は違いますが。似たような勧誘をされて「宗教ではない」と言い切っていて、この勧誘の意図はなんだろう?と思って 入会するつもりも無くのらりくらり話を聞いたことがあります 笑
やっぱり宗教関係でした。

最終的に家庭円満の秘訣、育児につまづかない方法などを話し始め、その思想の果てに宗教が見え隠れしていました。

人様の育児に首を突っ込もうとする人は必ず何かありますよね。

• はるちな。

はるちな。

家庭円満の話もされました!家庭円満の秘訣は夫婦が仲良しなこと、だから旦那様にしてあげた方がいいリストというのをもらったのですが…靴下を履かせてあげるとか歯ブラシに歯磨き粉をつけてあげるとか、よくわからない内容なものが多々ありましてちょっとひいちゃいました笑

こどものためには参加した方がいいのかなあとちょっと考えましたが、やっぱり怖いので断ろうかと思います!ありがとうございます(^^)

• 11月22日

宗教みたいなものだと思います。
勧誘がしつこいのは迷惑ですよね。
法人なんてすぐ作れますし、信憑性には繋がらないです。
居留守で良いと思います。
うちもよく二人組のおばさん来ますが、インターフォンで見て、出ません。二人組の時点で宗教ですよ。

• はるちな。

はるちな。

最初入会金や相談会の話などされてなくて、近所で少人数でママ同士の交流会があると言われ参加してしまいました…今すごく後悔しています。
    最初から入会金のお話があれば絶対行かなかったです(;_;)
    電話番号も教えてしまったので居留守はちょっと勇気がないですが…これからはお断りしようと思います!

• 11月22日

退会ユーザー

何となく実践倫理なんとか会かなと思いました。勧誘している人は断られるの慣れてますから、そんなに心配要らないと思いますよ。

• 11月22日
  • はるちな。

はるちな。

そんな会があるのですか!あとで調べてみます(^^)
    言われてみれば確かに!!断っている人は多そうなので、きっと精神面はお強いですよね~。次回断ろう!がんばります\(^_^)/

• 11月22日
☆★

宗教かもしれないですね💦💦

• はるちな。

はるちな。

おそくなってすみません(;_;)
    皆さん同じように宗教だと仰っているので、少しでもその可能性があるならやっぱりお断りしようと思います!

• 11月23日