※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えびてんどん
お金・保険

父の扶養から抜けるとき、保険の手続きが心配。緊急時の費用はどうなる?11月24日まで待つ必要あり。

今まで父の扶養に入っており、自分で国保をかけたことや社保などに加入したことは1度もありません。
そこで本日籍を入れるのですが父が扶養を今日中に抜くと言われました。
彼の扶養に入る手続きができるのは最短で11月24日と会社から話されたそうです。
そこでこの二日のあいだにもし何かあった場合(事故や病気)は費用などどうなるのでしょうか?
回答お待ちしております😖💦

コメント

まりっぺ

無保険期間は全額自己負担になりますが、月末までに保険証を病院に持っていけば7割返して貰えますよ💡
事故なら相手が悪ければ払ってもらえるし、風邪くらいなら私だったら保険証もらうまで我慢します!!

• えびてんどん

えびてんどん

回答ありがとうございます
    のちのち返ってくるんですね、安心しました😊💗
    二日間は何事もないように引きこもります😳

• 11月22日

その時は病院に事情を説明すれば
その時は全額負担で保険証ができ次第提示して返金か
田舎の街中病院とかだと今月中に出来るならと3割り負担にしてくれて
できたらすぐ持ってきてね!となりました(●´ω`●)

ほとんどが全額負担から返金だと思います(* ॑꒳ ॑* )⋆*

• えびてんどん

えびてんどん

医療費が恐ろしいことになったらどうしようとハラハラでした😳💗
    返金あるなら安心です(*^_^*)

• 11月22日
しげこ

扶養に入る日を入籍日からで申請して、保険証が発行される前に病院にかかった時には、今手続き中なことを話しとりあえずは全額負担して、保険証ができたら明細書と一緒にみせれば差額分かえしてもらえますよ!

• えびてんどん

えびてんどん

何かあったときは窓口に相談してそう話してみます(*^_^*)✨
    差額分返金があることで安心です😢💗

• 11月22日
ひなの

はじめまして、もし、けが等になったら、病院で事務の人に聞いた方が良いですよ

• えびてんどん

えびてんどん

なにかあったらすぐ事務の方に聞いてみようと思います😊💗

• 11月22日