※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのままり
子育て・グッズ

150cmの身長向け、新生児から使えるチャイルドシートと回転式の抱っこ紐をおすすめします。

新生児から使えるチャイルドシートと抱っこ紐もオススメ教えてください。
ちなみに私は身長が150cmです。
チャイルドシートは長く使えて回転式を考えてます!

コメント

ミィ

チャイルドシートはISOFIXで回転式のエールベベのクルットフォーにしました!
乗せやすく安全性能も高いのでおススメです!

抱っこ紐はエルゴアダプトにしました。長く使えて新生児からも使えるというので選びました!

• 初めてのままり

初めてのままり

それ凄い気になってました!
    見た目がアップリカ?とかよりコンパクトだと思うんですが、何歳まで乗れるんですか?

エルゴはごついと聞いて身長がないのでどーかなと思いまして(^-^;💦

• 11月22日
  • ミィ

ミィ

少しコンパクトかもしれませんがフィット感があるので安心感があります!
    新生児期は本当に包まれてる感がすごかったです。
    確か4歳くらいまで乗れるはずです!
    ある程度大きくなったらリクライニングも出来るので子どもも乗りやすいかなぁと思ってこれにしました。

エルゴは150㎝の友達も普通に使えてるので大丈夫だと思います。
    確かにごついですが、腰や肩の負担が少ないというのでエルゴにしました!

• 11月22日
  • 初めてのままり

初めてのままり

ありがとうございます!
    参考にさせてもらいます!

そうなんですね!
    なら、わたしでも問題なく使えそうですね!!

• 11月22日
ぱん

チャイルドシートは用意してないので分かりませんが、抱っこ紐はナップナップにしました💡インサートつけて生後10日~のものです!!
私も身長150cmちょっとなのでエルゴは大きいかも😅と思い、知り合いにエルゴの日本版みたいな感じとオススメされたのでナップナップにしました✨

• 初めてのままり

初めてのままり

そうなんですね!
    お店でも売ってますか?

• 11月22日

チャイルドシートはcombiのクルムーヴです!
ISOFIXタイプも悩んだんですが、付けるのに失敗しないけど車によっては付けにくい、斜めになる、と聞いたので辞めました。
私の愛車は車高も低く狭いのですが、大丈夫です😊

• 初めてのままり

初めてのままり

そーなんですね!
    私の愛車は車高が高いのでどーなのかなと思いました😅

• 11月22日