※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
妊娠・出産

20週4日の妊婦です。胎動が強くなり、時々膀胱の方を蹴られると膣の奥が痛むことがあります。同じ経験をされた方いますか?

20w4dになりました(^-^)

日に日に胎動が強くなってきて
元気にボコボコ蹴ってくれています❣️😃

ところが胎動が強いせいなのか
たまに膀胱の方を蹴られると膣の奥が
ピキッ? ツーン? とした痛みが走ることがあります😌

同じような経験された方いらっしゃいますか?

コメント

ななくそ

あたしも何度もありました😢
(´;ω;`)ウッ…ってなりますよね😢

  • ゆん

    ゆん

    ありがとうございます!
    尿漏れしそうになりますよね(笑)
    20週あたりでありましたか?😀

    • 11月22日
  • ななくそ

    ななくそ

    ほんとにそれです!笑
    尿漏れするんじゃないかってくらいの勢いですよね🤣
    あたしは多分もう少しあとだった気がします!!

    • 11月22日
  • ゆん

    ゆん

    最近くしゃみで尿漏れしちゃうのもあって胎動でもやってしまいそうになります😂笑
    そうなんですね🤔この時期で痛みを感じるっておかしいのかと心配です😅

    • 11月22日
  • ななくそ

    ななくそ

    妊娠中も産後も尿漏れ焦りますよね😢
    あたしも心配で病院の検診の時に相談したら
    問題ないよと言われました!
    でも心配だと思うので、あやさんも次の検診の時に聞いてみた方が一番安心できると思います😊

    • 11月22日
  • ゆん

    ゆん

    はい😱おりものシートが手放せません(笑)!
    そうだったんですね😊あと1週間ほどで検診なので聞いてみます❤️
    変なこと聞いてしまって申し訳ないのですが。。
    医師に相談するときって膣のことなんて言って伝えてますか?😅
    男の先生に膣って言うの恥ずかしくていつも陰部って言ってるんです💦
    でも陰部って膀胱・膣・肛門の総称?なのかなと思って💦😂

    • 11月22日
  • ななくそ

    ななくそ

    産後の今も咳込むと尿漏れします😭笑

    あたしもそれすごく悩みました😢
    でも恥ずかしさを飲み込んで、サラっと膣に向かって走るような痛みとゆうか...ズキーンとゆうかツーンとゆうかそーゆう痛みがあるんですけど...って言いました!😢

    • 11月22日
  • ゆん

    ゆん

    産後も気が抜けませんね🤔笑

    さらっと伝える作戦いいですね😃!
    使わせてください❣️❣️

    • 11月22日
mihana

ありますよー♪
逆子になってるとそう感じるみたいですね!
あやさんの時期はまだまだ動きますもんね😊
足はこっちだよーって話しかけてました笑

  • ゆん

    ゆん

    ありがとうございます!
    20週あたりでもありましたか?😃
    お臍あたりから恥骨のほうまで・時には足の付け根のほうでも感じます(笑)
    動き回ってるのかなと思うと可愛いです❣️

    • 11月22日
  • mihana

    mihana

    愛おしいですよね😍
    胎動早くに感じてたので、その頃ありましたよ!
    まだ体が小さくて動き回れる余裕があるので私もなんども逆子になってました😂
    今は正常に落ち着いてるようですが…日に日に胎動力強くなって右腹、骨盤、恥骨が激痛の時あります😭
    喜ばしいことなんですが、これからどんどん強くなってきますので覚悟しておいてくださいね!笑

    • 11月22日
  • ゆん

    ゆん

    愛おしくてたまりません❣️😭
    それなら良かったです✨✨
    だんだんと激痛になってくるんですね😂
    胎動なら幸せな痛みなので強くなる日も楽しみです~🤣

    • 11月22日
  • mihana

    mihana

    特に夜動きが激しいので夜眠れなくなりました💦時々気持ち悪くて目が覚めます。
    痛い時は〇〇ちゃーんいっぱい動けるようになってすごいねー、お母さんちょっと痛いなぁ。って声かけてます笑
    たまに静かになってくれますよ✨
    ほんと幸せな痛みなので耐えられます!
    これからますます愛おしくなりますよ〜楽しみですね😊

    • 11月22日
  • ゆん

    ゆん

    確かに赤ちゃん夜中とか激しくなりますね❣️
    ちゃんとお母さんのお話聞いてるんですね😁かわいい💓
    はいっ✨すごく楽しみです🤣❣️

    • 11月22日
サリー

20w2dです♡

わたしも胎動激しくて、痛みはないんですが、膀胱の辺を蹴られると、トイレに行った後でも、すぐ尿意を感じたりします。

この時期、まだ初産は胎動を感じにくいって聞いてたのに、激しすぎてたまに不快感がw

朝胎動で目覚めたりもしますw

でも元気に育ってくれてる証拠ですよね( •́ .̫ •̀ )❤︎