※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
babyちゃん
ココロ・悩み

息子が死産してから49日が経ち、普通の生活を送りたいけど1人になると涙が止まらない。明日はしっかりと見送りたい。

明日で息子死産してから49日。早いな。普通に生活して髪染めたい、マツエクしたいとか色々やりたいこともでてきた、でも、1人になった時息子の顔が浮かんできて泣いちゃう。明日は泣かないでちゃんと見送ってあげなきゃ。ちゃんと天国に行けますように。

コメント

あきらプリン

ご冥福を心からお祈りします。

• babyちゃん

babyちゃん

🙇🙇

• 11月22日
まぁたん

ご愁傷様です・・・
大丈夫です。息子さんちゃんと天国に行けますよ✨お空の上にはご先祖様やたくさんのお友達がいるはずです。安心して送り出してあげて下さい。
私も8年前、1人目と2人目の間に1人子供を亡くしています。4ヶ月での流産でした。死産をされたぽんさんはもっともっとお辛い思いをされたのですね・・胸が張り裂ける思いです。
私も未だにお墓の前に立つ度に泣いてしまいます。あの日の事を思い出すと胸が苦しくなります。でも・・・受け止められるようにはなりました。
天使になった我が子に見守られているなと毎日感じます。息子さんもきっと大好きなパパとママのことを見守ってくれますよ✨
ご冥福をお祈り致します。

• babyちゃん

babyちゃん

受け止めなきゃ無い現実ですもんね😢
    無理しない程度に頑張って行きます!
    ちゃんとお別れしてきます( ´•௰•`)

• 11月22日
  • まぁたん

まぁたん

私も受け止められるようになるまではかなりの年月がかかりました。今は受け止められなくて当然です💦泣くことも我慢することなんてないです😣
    今は無理せずに体も心もゆっくり休めて下さい。

• 11月22日
  • babyちゃん

babyちゃん

ありがとうございます😢
    辛いけど、子ども欲しいんですよね、、

• 11月22日
  • まぁたん

まぁたん

よくわかります!悪いことでもなんでもなくごく自然な気持ちです✨☺️私も全く同じでした。
    赤ちゃんが欲しい、これしたい、あれしたいなど前向きな気持ちを持てることはすごくいいことです✨ママがずーっと悲しんで、気持ちがすさんでいってしまったら息子さんは心配でママのそばから離れられなくなってしまいますもんね💦きっと赤ちゃん来てくれますよ✨

• 11月22日
  • babyちゃん

babyちゃん

おかしいことじゃないんですね!!良かったです😢😢
    前向きに頑張ります(´・ ・`)

• 11月22日
はなはないぬいぬ

早いですよね…(>_<")見送ると言うことはお墓に入れてあげるのですか?旦那さんの方のお墓ですよね。私は婿とりなのでもしお墓に入れるなら自分の方のお墓になりますが、抵抗があります。親や親戚は嫌いなので…(>_<")

• babyちゃん

babyちゃん

49日過ぎたら天国に行くって聞いたので、そのお見送りです。もうお墓には入ってますよ(´・ ・`)

• 11月22日
  • はなはないぬいぬ

はなはないぬいぬ

すみません…(>_<")なるほどです。ではうちの子も天国に…(*^^*)ぽんさんのお子さんと友達になれたらいいなと思います。私もやっぱりまた赤ちゃんほしいです。産婦人科の先生は46歳でも大丈夫と言ってくれましたが、不安もあります。胚盤胞があるのですが、来年移植できたらと思い始めてます。

• 11月22日
  • babyちゃん

babyちゃん

そうだったんですね、、
    本当友だちなって幸せに天国で暮らしてくれてたら私は嬉しいです😢
    そうなんですね、、
    私は死産後の1ヶ月検診の際に、子宮綺麗になっていて戻りもいいから、妊娠いつしても大丈夫だよと言われました(´・ ・`)
    来月生理こなきゃいいなってずっと思っています( ˊᵕˋ )

• 11月22日
  • はなはないぬいぬ

はなはないぬいぬ

私は不妊なので移植しかなくて…あと2つの胚盤胞があるけれど、それでダメならもう辞めます。夫婦ふたりで暮らしていきます。がんばりましょう!

• 11月22日
  • babyちゃん

babyちゃん

お互いがんばりましょう!

• 11月22日