※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うみそら
妊娠・出産

切迫早産の経験談をお聞かせください。2人目のお産は順調で、前回のような心配はしているが、病院が違うため診てもらえず不安。

1人目切迫早産で入院したけど、2人目は全然何ともなく、お産も正期産で産んだよーという方いらっしゃいますか?

1人目の時と病院を変えたら、張りを訴えても病院側が見る予定の週数以外は頸管の長さを診てくれません。
「前にいいぐらいの長さあったからそんな心配しなくていい」と言われるのですが、1人目の時にここから一気に短くなったので、気になってしまいます。
切迫早産は繰り返すとは限らないとはわかっていますが…

経験談をお聞かせいただけると嬉しいです。

コメント

涙

私は一人目29週で切迫早産で入院して36週で産みましたが二人目はなんもなく40週で予定日超えましたよ

• あい

あい

横からすみません!
    私も1人目で切迫流産、早産で2回入院したので 次もなるんじゃないかと
    ドキドキしてます😭💦💦
    ちょっとお聞きしたいのですが、
    お1人目の時の切迫早産の原因は
    何だったんでしょうか??

• 11月22日
  • うみそら

うみそら

コメントありがとうございます✨
    そうだったんですね!それを聞くと少し勇気が…
    私も1人目の時は30週まで結構動く仕事してたので、そういうのもやっぱり原因にあったのかな。仕事してなくても家事育児の今も結構動いてるなぁとは思うけど😅
    本当の原因はわからないですよね…

• 11月22日
  • 涙

二人目は2歳はなして産んでるのでその時は子供見て家事してで大変でしたがなんもなく40週までもって不思議でしたわ

• 11月22日
涙

原因はわかりません。いきなり入院言われました。パートもしたりしてたのが悪かったかと私は思いましたが、後は妊娠糖尿病だったのでそれかもと自分で思いますが。二人目も病院からはなるかもいわれてならなかったので