※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るな
産婦人科・小児科

市原市内での産科病院のオススメは、宗田さんと飯島さんですか?お産が年内までなので、どちらにかかるか悩んでいます。

妊娠検査薬で陽性が出たので病院に行きたいんですが市原市内だと宗田さんと飯島どっちがオススメですか?最初いたはしさんに行こうかと思ってたんですがお産が年内までとここで知ったのでどこにかかるか悩んでます。

コメント

飯島ですかね
いたはし、宗田、飯島と行ったことありますが…
宗田さんすごく混んでるので😢
飯島は午後1で行けば早いですよ😊

これから通うとしてもいいと思います☺︎
早い段階で経腹エコーですよ😊

• るな

るな

回答ありがとうございます♪
    エコーにも種類があるんですか?

• 11月22日

退会ユーザー

経膣エコーと経腹エコーがありますよ(*^_^*)
    ちなみに下の方も言ってますが設備的には宗田さんがいちばんです!
    出産に関しては飯島で産んでないのでアレですが…
    今年の春妹が飯島で産みましたが食事は不味くもなくすごく美味しいわけでもなくでしたよ☺︎
    切迫早産で入院を勧められても断れます👌🏻
    入院は完全個室なので気を遣わなくていいですよ☺︎
    洗濯も綺麗に畳むところまで毎日やってくれます☺︎

私も知り合いが宗田さん飯島さんで多く生んでますが大きな問題はありませんでした😊
    先生も私は宗田の先生より合いました👌🏻

• 11月22日
  • るな

るな

経腹エコーってドラマとかでよく見るようなやつですかね?(*⁰▿⁰*)
    入院断れちゃうんですか?😵
    宗田と飯島の先生ってどんな感じでしたか?

• 11月22日

退会ユーザー

すごく今更になりますが…
    そうです!お腹にぐーっとあててみるやつです😊
    わたしはつわりが酷くて内診台に上がるのがキツかったので助かりましたよ(*^_^*)
    宗田さんは数回しか行ったことないのであまり印象がなくて💦
    飯島さんはさっぱりしてますね!
    何も教えてくれないってここにめちゃめちゃ書かれてたことがあるんですけどどこもそんな感じです💦
    1日に何人もみてるからこっちからガンガン質問してましたよ☺︎
    聞けば嫌な顔せず答えてくれます☺︎

入院は断れますよー!
    無理やり入院させられた!というのもここで結構見たことあるんですけど
    理由話せば断れるし、どういう理由でとかちゃんと聞けば納得できると思います😅
    私自身医療従事者で知識がある方なんで納得できました。
    無理やり入院させられた!って人はあんま知識がなくてよくわかってないのかな?と思います😢💦

• 11月29日
r

飯島と宗田両方で出産経験あります!金額は高いですが宗田の方がオススメです。先生も優しくて的確で、入院中の料理も美味しかったです(^^)
飯島はもう9年前なので今はわからないですけど、先生は無愛想ですぐ切迫早産といって入院させたがります。周りの飯島で産んだ子もみんな切迫早産と入院させられたと言ってました。安くて全室バストイレ付きの可愛い個室だし、洗濯乾燥など全てやってくれるなどいい所もありますがあまりオススメはしないです。あと出産後に飯島で子宮ガン検診に行ったときけずりすぎたとかで、友達の家で突然大量出血して貧血と過呼吸になり救急車で運ばれて散々な目にあいました

• るな

るな

回答ありがとうございます♪
    そうなんですね、安いからいいかなぁと思ってたんですけど入院させられたらあんまり意味ないですね(´・ω・`)

• 11月22日
まあちこ

宗田で出産しました☺️💕!

検診も毎回予約なので、私はあまり長く待ってたことはありません🤔
ご飯も美味しいし、助産師さん看護師さん、すごく優しくて言い方ばかりでした☺️
なにより、産後2ヶ月まで毎週無料で母乳相談教室に通えるので、産後赤ちゃんの成長など毎週確認できます。とてもオススメですよ(*¨*)

☺︎☺︎☺︎

10月にいたはしから宗田に転院しました!
今通院中です!
飯島さんと悩みましたが家から近い宗田にしました。
宗田は混む日もあればすごくあっという間に終わる日もありますよ(^o^)
先生も助産師さんも皆さん話しやすくて転院して良かったと思いました。