※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃ~
お金・保険

マイホーム買われたかた地震保険つけましたか?あまりおりないときいたのでつけるかまよってます…。

マイホーム買われたかた地震保険つけましたか?あまりおりないときいたのでつけるかまよってます…。

コメント

熊本地震経験したので
使う使わない関係なしに
お守り替わりに 保険つけました!😫

ちな

地震保険付けました。
ほんと少ししか出ない割に保険料高いし悩みますよね…。

みんてぃ

お何かあった時少しでもでるなら心の支えになると思いますよ♪

はふぅ

地震だけでなく台風や災害時、そのときに瓦などの住宅設備の損傷などにも保険がきくと助かりますよ。
大手の損保は、掛け捨てになるしあまり直ぐにお金がでないらしく。
色々、調べてJAのたてこうに入りました。掛け捨てまでなくて何年間に1度給付金がでるので❗

ガオガオ

夫の実家が東日本大震災を経験していますが、震度7でも半壊判定にらなず

• ガオガオ

ガオガオ

途中で送信していまいました💦
    半壊判定も取れず、保険は降りなかったそうです。
    何のための地震保険だか…と義両親も言ってます(^^;
    義実家は新築しましたが、地震保険入らなかったそうです。

なので私たちも地震保険は入りませんでした^ ^

• 11月22日
かの

私も今地震保険つけるか悩んでます😣
保険料高いですよね…
回答になってなくてすみません😅

ティンク☆

主人が前職ハウスメーカーで働いてました。
地震保険は入らなくていいと言われたので入りませんでしたよー!