子育て・グッズ 4歳男児、1カ月女児のママです。上の子にイライラして怒ってしまうことがあります。イライラしない方法を知りたいです。 こんにちは! 4歳の男の子、生後1カ月の女の子のママです。 最近、上の子にイライラしてしまい、ちょっとのことで怒ってしまいます。本当は怒りたくないのに…。イライラしない方法ありますか? 毎日毎日、反省してばかりです。 最終更新:2017年11月22日 お気に入り 女の子 男の子 4歳 上の子 男 ハルカ(8歳, 13歳) コメント ちいぽん ないです!笑 すごくわかります😂 11月22日 ハルカ ないですか^^; 上の子はママっ子で、下が産まれてから、「ママじゃなきゃダメ」が増えてしまって💦 赤ちゃん返りって言うんですかね。 旦那はあまり期待できないので、さらにイライラ。 11月22日 ちいぽん わかりますわかります! うちもです! 生まれる前はもう少ししっかりしてるかと思ってたんですけど、生まれた途端赤ちゃん返りなのかなんなのか💦 更に妊娠してしまって、次は下が異変を察知したかのようにまとわりついてきます😭💦 11月22日 ハルカ うちもです! 産まれる前は、うちもしっかりしてて、赤ちゃん返りって本当にするのかな?って思ってたんですけどね。 上の子優先にしてあげてって言われても、そうもいかないし。 1人でも大変なのに、ちいぽんさんは2人のお子さん、大変ですね💦 11月22日 ちいぽん 上を優先してますが、四六時中優先するわけにはいかないですからね💦 でも上の子からしたら、ちょっとでも下を優先すると下ばっかり!ってなってますね😅 基本、下が放置されすぎて泣き崩れてます笑 11月22日 ハルカ やっぱりそうなんですかね。 うちは、あまり下ばっかり‼︎って言わなくて、下が産まれてから1人で遊ぶこと増えた気がして。我慢してるのかなぁって思ったり。 下が泣いてると気になっちゃって、上の子と遊ぶのに集中できないんですよ😞 11月22日 ちいぽん 赤ちゃんは泣くのが仕事なのである程度は泣かしてて大丈夫ですよ! お腹が満たされててオムツも大丈夫で、泣きすぎて息が止まるとかがなければ放置で大丈夫です☆ 11月22日 ハルカ そうですよね^ - ^ ちょっとくらい泣かしてても大丈夫ですよね。 今日は上の子と遊ぶ時間を作ることにします! 11月22日 おすすめのママリまとめ 女の子・男の子・お腹・出方に関するみんなの口コミ・体験談まとめ 妊娠37週目・男の子に関するみんなの口コミ・体験談まとめ 妊娠38週目・上の子に関するみんなの口コミ・体験談まとめ 妊娠38週目・男の子に関するみんなの口コミ・体験談まとめ 妊娠39週目・上の子に関するみんなの口コミ・体験談まとめ
ハルカ
ないですか^^;
上の子はママっ子で、下が産まれてから、「ママじゃなきゃダメ」が増えてしまって💦 赤ちゃん返りって言うんですかね。
旦那はあまり期待できないので、さらにイライラ。
ちいぽん
わかりますわかります!
うちもです!
生まれる前はもう少ししっかりしてるかと思ってたんですけど、生まれた途端赤ちゃん返りなのかなんなのか💦
更に妊娠してしまって、次は下が異変を察知したかのようにまとわりついてきます😭💦
ハルカ
うちもです!
産まれる前は、うちもしっかりしてて、赤ちゃん返りって本当にするのかな?って思ってたんですけどね。
上の子優先にしてあげてって言われても、そうもいかないし。
1人でも大変なのに、ちいぽんさんは2人のお子さん、大変ですね💦
ちいぽん
上を優先してますが、四六時中優先するわけにはいかないですからね💦
でも上の子からしたら、ちょっとでも下を優先すると下ばっかり!ってなってますね😅
基本、下が放置されすぎて泣き崩れてます笑
ハルカ
やっぱりそうなんですかね。
うちは、あまり下ばっかり‼︎って言わなくて、下が産まれてから1人で遊ぶこと増えた気がして。我慢してるのかなぁって思ったり。
下が泣いてると気になっちゃって、上の子と遊ぶのに集中できないんですよ😞
ちいぽん
赤ちゃんは泣くのが仕事なのである程度は泣かしてて大丈夫ですよ!
お腹が満たされててオムツも大丈夫で、泣きすぎて息が止まるとかがなければ放置で大丈夫です☆
ハルカ
そうですよね^ - ^
ちょっとくらい泣かしてても大丈夫ですよね。
今日は上の子と遊ぶ時間を作ることにします!