※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Umam
ココロ・悩み

つわりが続き、自分に甘いと感じる妊婦さんの悩みです。仕事も自営で、罪悪感や甘え感じる日々。

7ヶ月までつわりがあり、仕事は自営なので休めますが一日中家にいると余計悪化したので、相当酷い日じゃない限り仕事に行ってました。
職場で吐いたり車で休んだりしてなんとか乗り切りました。
やっと落ち着いたと思ったつわりが7ヶ月後半からまた始まり、気持ち悪さと嘔吐プラス胃の圧迫感に変わりました。
胃の圧迫で運転がキツく家で休んでていいよと言われ、3日に1回休むペースになってきました。
一日中家にいると罪悪感と甘えで情けなくなってきます。
ご飯食べて気持ち悪くなり横になるの繰り返し…
だらけてるだけな気がしてきます。
他の妊婦さんはもっと頑張ってるんでしょうね。
自分に甘くて情けない。

コメント

もふもふもっち

8156さん十分頑張ってますよ!
頭が下がります。
私は妊娠してから仕事を辞めてしまったので、つわりの間も今も家でぐーたらです。
無理しないで、他人の私が言うのもなんですがもっと甘えていいと思いますよ!

deleted user

甘くないですよ!

私なんてつわりがひどく、早々と退職してしまいました…泣
旦那が頑張ってくれてますが、未だに午前中は寝て過ごしてます。

つわりが辛いときは、赤ちゃんが休んでって、言ってるんだと思って休んでください‼︎

sana✡

情けなくないですよ(;_;)
妊娠は病気じゃないと言いますが、辛いものは辛いです!!
悪阻は終わりが見えないので本当にキツイし辛いですよね。
赤ちゃん産まれたら365日休む間もなく育児に追われます(笑)今のうちに休める時は休んでおきましょう!
大丈夫です。
頑張りましょうね(^^)

コツン

いやいやいや、情けないなんて‼︎
ただ単に働いてるんじゃないんですよ〜!
1人の人間を体内で育てながら、仕事もこなしているんですからっ‼︎家事と仕事の両立どころの話ではありません‼︎

自信持ってください♪
甘えでも情けなくもありませんよ☆
1人の命をこの世に誕生させるために、自分の身を削って24時間280日に渡って私たちは休まず働き続けているんです‼︎

…ちょっと大げさすぎましたかね?笑
でも、本当にそうですもん♥︎

りつmama♡

そんなこと言ったらあたしなんて6ヶ月半からずっと寝たきりです!自分でできることといえば、トイレ、洗面、歯磨きだけです。お風呂に行くのも診察に行くのも車椅子を押してもらって。食事も持ってきてもらい、食べ終わったら下げてもらい…。
そんなでも必死で赤ちゃん守ってるんですよね\(ˆoˆ)/
入院生活はキツイけど、あたしが妊婦になって唯一つわりが短かったので幸せでした!あたしはつわりのしんどさのほうが入院生活よりも嫌です!!
8156さんは長い長いつわりに耐えてて偉いと思います😭!
だらけてるなんて思いません!
今は赤ちゃんのことを思ってあまり無理しないでください?
責めちゃいけません!
母は強しです!お腹の赤ちゃんはあなたにしか産めないんです\(ˆoˆ)/
大きくなるまでお腹で育てて会える日楽しみにしときましょう♡

deleted user

そんなことをいったら、妊娠初期の時点でつわりに負けて退職した私はだらけ妊婦の極みです♪(´▽`)笑
一週間寝たきりということもありましたし、私は仕事に行くことがストレスでストレスで…。
吐き気がおさまらず家事もせず、一日中寝て、吐いて、寝て、吐いて…‼️笑
他の妊婦さんがもしとっても頑張っていたとしても、関係ありませんっ!!笑
今はお子さんのこと、自分の体が最優先です💕あまくたっていいじゃないですか!生まれたらもう甘っちょろいこと言えなくなります!どんなに熱があったってしんどくたって、我が子を放って寝ていることはできませんし、皆慣れない育児で泣きながら面倒見てると思います🎵
今はゆっくりできるだけしてください✨お腹の赤ちゃんが、ママに今は休んでって言ってくれてるんですよ(*^^*)

Y❤︎

他の妊婦さんと比べちゃダメです!
8156さんは十分頑張っておられると思います。
私なんか体が重くてしんどく
6ヶ月半ぐらいで仕事辞めちゃいました💦
私はつわりがなかったので6ヶ月まで
働けましたがつわりがあったら初期の時点で
やめてたと思います(゜゜)
でも8156さんは仕事場まで行って
耐えながらも頑張ってる。ほんと尊敬します

私の旦那は県外で頑張って仕事してくれてます。
私は家で寝てるか軽い家事してるか
どっちかなので申し訳ない気持ちもありますが
旦那に
お前は俺の子供腹ん中で育ててくれとって
ほんと感謝しとるよ。
俺はつわりもわからんし陣痛の痛さもわからん
妊娠中の不安定な気持ちもわからん
なんもわからん
酒飲めんタバコ吸えん
俺なら無理かもしれん。
苦しんどるお前見とったら辛いし
せめてお金は苦労しないように
頑張って働くから!お金持ってくる事しか
できんで申し訳ないけどお前はゆっくり
休んでて。元気なねんね(赤ちゃん)産んでくれよっ!
とバイトやめる時に言われました(つω;`)
その言葉でだいぶ救われました。

産まれてしまえば赤ちゃんを
守ってくれる人は沢山います。
でもお腹の中にいる今、守れるのは
ママしかいないんですよ!
体調悪くなって当たり前です。
妊娠は病気じゃないとは言いますが
体の中にもう1人いるんですもん。しんどいわ!笑
もう少し甘えてもいいと思います(*´꒳`*)
元気な子生むためにも今はゆっくり
休むのも大事です💓

らく

色んなタイプの妊婦さんがいてると思うので、自分を責めないで下さいね!

私は全く違うタイプで、つわりも胸やけ程度でしかも妊娠初期だけだったので、妊娠にも早々気づけない人でしたf^_^;

仕事もアルバイトで、ギリギリまで働きたかったけど多分周りが気を使うので強引に7ヶ月で辞めました(⌯˃̶᷄⁻̫˂̶᷄⌯)

こんな妊婦もいるんですよ!

甘えて何が悪いですか!
しっかり赤ちゃんを育てる仕事をしてますよ^^

Umam

ありがとうございます!
家でぐーたらしててもいいんですね!
今は無理する必要ないですもんね(>_<)

Umam

私も最近は午前中寝て過ごしています。
赤ちゃんが休んでですね!
そう言われると休まなきゃって思えます!
ありがとうございます!

Umam

赤ちゃん産まれたらこんなゆっくりぐーたら休んでられないですね!
休めるのは今しかないですね!
ありがとうございます!

Umam

感動してしまいました(>_<)
罪悪感で過ごしてたので泣きそうになりました(>_<)
1人の命を体内で育ててるんですよね!
確かに休まず働き続けてますね!
罪悪感がなくなりました!
ありがとうございます!

Umam

辛いつわりだったんですね(>_<)
弱音吐いてる場合じゃないと思いました!
そうですね、赤ちゃんのことを思って無理するのやめます!
大きくなるまでお腹で育てて会える日を楽しみにします♡

Umam

つわり重かったんですね(>_<)
だらけ妊婦の極み、他の妊婦さんは関係ないっ!
ネガティブなのでポジティブな考え方好きです!見習います!
そうですね、赤ちゃんが今は休んでって言ってくれてるんですね!
ありがたく休ませてもらいます(^^)

Umam

素敵な旦那さんですね♡
言葉で表してくれるってありがたいですよね!
私も分かってくれる旦那さんで、いつも気遣ってくれて言葉で表してくれます。
本当にそれには救われます。

お腹にいる今、守れるのは私しかいないんですよね!
無理したら可哀想ですよね!
元気な子を産む為に体力作りだけ頑張ります!

Umam

つわりがなかったらギリギリまで働けたのになと思ってしまいます(>_<)
でも唯一の家でゆっくり出来る時間だと思い、思いっきりゆっくりして体調整えて夕飯作り、体力作りしたいと思います!
ありがとうございます(^^)