※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゅんみる
妊活

基礎体温グラフで高温期何日目か知りたいです。排卵痛は8日で体温下がりは6日or10日か教えてください。

妊活3ヶ月なかなか授かりません。焦らずとは思うんだけど………今回基礎体温を付け始めて排卵痛があったのは8日だけど体温が下がったのは6日なのか10日からなのかわかりますか?このグラフだと高温期何日目なのでしょうか?
先月はフライングしまくりで検査薬かなり無駄にしちゃいました。まだまだフライングしたいけど我慢してます。

コメント

きぬこ

焦らずに頑張って下さい。
私は5カ月かかりました。検査薬も何回か買いました。

しゅんみる

お返事ありがとうございます。きぬさんは5ヶ月かかったのですね。焦らずが一番。わかっていてもうずうずしますね~。

ぶーぶ

基礎体温だけでは、正確な排卵日はわからないので高温期が何日目かはわかりません。

一般的にガクッと体温が下がった時。と言われてますが、必ずしもその日が排卵日って事ではないです(´・・`)
体温が下がって数日後に排卵したりもするので、排卵検査薬も併用する方が正確ですよ。

emyu

気になりますょね(。´_`。)

私は二年ほどかかりました。
基礎体温だけでは、排卵日はだいたいくらいしか分からないし、私は体調等によっても大きく変化しました。

レディースクリニックに通って、排卵日を確かめてもらったり、妊娠検査もしてました。

焦ってしまって、イライラしたら、旦那に当たりまくってしまったりしていたので、気長が一番ですが、気になるから基礎体温つけてんじゃ(-言-)って感じですょね。

先生に相談しながらだと少しは安心するかと(*´∀`)

なおなおなおちゃん

私は最近妊娠検査薬で陽性が出ましたが、半年かかりました。

基礎体温をつけ、排卵日に当たる頃に仲良ししてましたがなかなか授からず、基礎体温を付けるのをやめてみたらその月に授かりました。第一子、第二子共にです。
私たち夫婦の場合は基礎体温を付けることで意識しすぎてストレスとなっていたのかもしれません。
気持ちはすごーく分かります!
あんまり考えすぎるとよくないので、息抜きしながら気長に待ってみましょ!
必ずやってきてくれますよ♡

みこあみ

私も自分で基礎体温記録して2年は出来ず、病院でみてもらってから半年通院して妊娠しました。

病院に行ってからは焦りも減りました。行くまでは不安でしたけどね。

あと、その頃は通院の他にサプリと漢方を始めました。

焦らずって言われても焦っちゃいますよね。旦那さんの心の支えが1番重要ですね!

しゅんみる

排卵日って痛みがある時かと勘違いしてましたぁ。排卵検査薬はまだしたことがないので試してみようと思います。

しゅんみる

かなり焦ります。旦那も早く欲しいみたいで………。
でも焦りにイライラが悪影響ですね。
頑張ります。ありがとうございました。

しゅんみる

私も排卵日にと頑張ってみたもののダメだと凹んでしまいます。でも意識しすぎていけないんですよね。明日も高温と気楽な気持ちでいきますね♡

しゅんみる

病院はまだ行った事なくて…考えてみます。
旦那さんの支えが一番ですね♡頑張ります☆

しゅんみる

おはようございます♪
私も同じく今朝下がってしまいましたぁ。かなり凹みますね。
でも最近寒くなったからだと自分に言い聞かせてます☆
keiさんと共に赤ちゃん授かりますように(*^o^*)