※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこにこ
子育て・グッズ

鼻水について相談です。鼻がフガフガいって、固まりもあります。吸引がいいでしょうか?症状で病院へ行くタイミングは?

生後3ヶ月半の男の子ままです
鼻水について教えて下さい💦

最近寒くなり朝起きると子供の鼻がフガフガいってます。鼻水がたれるほどではないのですが、鼻の穴を見てみると少し固まりになっていたりします。

いつも子供用のピンセット(鼻用)で取っているのですが、普通は吸引してあげるものなのでしょうか?

あと、どれぐらいの症状がでたら病院に連れて行くものなのでしょうか?(熱はありません)

無知ですみません>_<
お願いします💦

コメント

まりあ

私も最近熱はないのですが、鼻水が出て塊になってることが多かったので、昨日股関節検診があり、保健師さんに相談したところ、風邪だったら普通にしててもたれ続けてるし、苦しそうにするからそうじゃなければ大丈夫と言われました😊逆に病院に行くと風邪の子が多く菌もらうからやめたほうがいいと言われました!なので熱がないなら大丈夫だと思います💫赤ちゃんは外気に触れたりすると鼻水が出やすかったりするみたいです😫

りよ

うちの子どもも鼻水出したり鼻くそがよくつまっています‼
鼻水だったら吸引したり、鼻くそはピンセットで取ってあげてます☺
私は、鼻水が透明で鼻くそに色が付いてなければ問題ないって保健師さんに教えてもらいました‼赤ちゃんはまだ鼻毛がないから鼻くそとか溜まりやすいみたいです。私も同じようなことで悩んだ時期があって、市の保健師さんに相談したら、そのような事を教えてもらいました‼
基本的にご機嫌そうなら大丈夫みたいですよ😊

にこにこ

教えていただきありがとうございました😌
病院にはいかずピンセットで取るようにして様子をみます(*^^*)!!
ありがとうございました😊