※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろ
妊娠・出産

専業主婦になったばかりで、暇な時間が増えて困っています。皆さんの妊娠中の楽しい過ごし方を教えてください。

こんにちは。
今週から仕事を辞め、
専業主婦をしています。

急に時間を持て余すようになり
何をしていいかわかりません(笑)

1日の流れは朝9時に夫を送り出し
洗濯、掃除、夕飯の買い物など
午前中には全て終わってしまいます(;_;)

暇になったらお腹に話しかけたり
クリーム塗ったり、昼寝をしたり…
仕事を辞める前から始めた編み物で
おくるみを編んでいますが、
何時間もやっていると肩が凝り
疲れてしまいます(;_;)

その他に皆さんがやっている
暇つぶし(?)やハマっていること
を教えて下さい(>_<)♡!

皆さんの妊娠中ウキウキする
ようなやってることが知りたいです!!

コメント

りん丸

私もフルタイムで働いてましたが6カ月の頃に退社して主婦になりました^^
家事など午前中で終わってしまい本当にやる事なかったです(笑)妊婦だから気を使ってか中々友達も遊ぼうとはならずでした(^_^;)
もうネットでドラマ、映画ずーっと見てましたw
多分今後の自分の人生でこんなにだらけられる時はもうない!と
昼寝だったりとダラダラ過ごしてます(*^^*)

  • まろ

    まろ

    回答ありがとうございます。
    そうなんですよね(>_<)!
    友達ともなかなか遊べません…。
    暇が苦痛で仕方ないのですが
    確かに出産したらこんな時間
    無いですね(′・ω・`)!
    贅沢な悩みですね(笑)

    私も映画などに時間を使ってみます!

    • 8月27日
ひなくんmama♡

エコー写真で
アルバム作ったり
スタイ作ったり
ケータイゲームしたり
お昼寝したり
あとは最近
お菓子作りにはまってます♡

  • まろ

    まろ

    アルバムやスタイ作り
    いいですね(*^^*)♡
    おくるみ編み終わったら
    やりたいリストに入れます!!

    お菓子作りも素敵…♡!
    不器用なのですが参考に
    させて頂きます!
    回答ありがとうございました!

    • 8月27日
かなお

私も超多忙から
超ヒマな生活に変わり、対応できない日々が続いてました(笑)
私がハマったのは断捨離と、鬼のように掃除をすることでした!
要らないものを捨てまくり、新たなスペースを作り出すことに喜びを感じてました(笑)
他はミシンで色々作ったり、カーテンを洗濯してみたり、写真の整理したりもしました。
でも、結局は暇でした(^_^;)

  • まろ

    まろ

    まだ暇になれてないので
    苦痛で仕方ないです(>_<)
    とても有効な時間の使い方ですね!
    私の場合、旦那がすごい
    キレイ好きで私の手出しは
    必要ないほどです…꒰꒪꒫꒪⌯꒱笑

    ミシン羨ましいです!
    やはりあると色々作れますよね!
    購入検討してみます♡
    回答ありがとうございました!

    • 8月27日
ぱーるちゃん

こんにちは♡
時間を持て余しちゃいますよね💦
私も妊娠を機に退職し、退職したばっかりの頃はそんな感じで家事を午前中にやり終えてました(^^)
が、体調も影響し今では1日中ゴロゴロしてます笑
家事も体調に合わせて最低限しかしないし、旦那さんに申し訳ないと思いながらも1日中家から出ない日もあります(>_<)

今は赤ちゃんグッズを揃えたりして癒やさてます♡
おくるみ手作りなんて素敵ですね(❁´3`❁)
体調に合わせてゆっくり作ってあげてくださいね♡

  • まろ

    まろ

    回答ありがとうございます!

    働いていたときは悪阻も少なく
    元気だったのですが、
    暇になった途端身体がダルく
    結局ダラダラしています…。
    ダラダラし過ぎで体調悪く
    なって悪循環なんじゃないかと思ってしまいます(笑)

    もっとキラキラしたマタニティライフを想像していたのですが
    そうはいかないものですね(;_;)

    私も性別分かったら
    赤ちゃんグッズ揃えるのが楽しみです♡

    • 8月27日
honamoch·͜·ೢ ⋆*

私も専業主婦になって
しばらく暇でしょうがなかったです!
性別がわかればベビー服など
手作りして楽しいとおもうんですが私はまだわかってないので…
ゆっくりDVDみたりしてます(笑)
産まれたらそんな時間もなさそうなので😔💦
あとはよくいまのうち沢山ねときなーといわれますね(笑)

  • まろ

    まろ

    確かに寝ることも大事ですね!
    寝すぎて怠くなってしまうのが
    怖くて暇が怖いです(笑)

    私も性別がまだ分からないので
    分かったら揃えるのが楽しみです♡
    回答ありがとうございました!

    • 8月27日
スラ

私も仕事を辞めてからちょうど妊娠しそのまま専業主婦へ…。ものすごく暇で暇で…!

月額500円の動画サービスに登録してスマホで映画やドラマ、アニメを見てます^^;。韓流とかアニメとか妊娠前はあまり興味なかったんですけど、話数が多いので映画よりもしばらく時間が潰れます。笑。

最近やってるのはベビーグッズの比較検討です。何かの企画書かの様に条件や予算を紙に書き出して、ネットで調べたグッズのメリットデメリットなどを書き出す…とかやってると1アイテムで半日くらい潰れます^^;笑。

たまにねんねトレーニングの本なども読んでますよ★産後はゆっくり読めないと聞いたので時間のあるうちに流し読みしようかなーって感じです。

  • まろ

    まろ

    回答ありがとうございます!
    連ドラはハマってしまえば
    時間が潰せていいですね!

    ベビーグッズの比較
    やりたいのですが何から
    手をつけていいか分からず…(;_;)
    思い切ってやってみます!!

    • 8月27日