※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とっとこ
子育て・グッズ

便秘が心配で、うんちの回数や形状が変化しています。食事や飲み物の摂取量も気になるようです。対策を知りたいとのことです。

2回食にして、1週間くらいたちました。

これまで便秘とは無縁で、1日2〜3回はうんちをしていたのですが、1日1回なんとか出ているような状態になっています。形状もゆるゆるうんちから、ねばねばうんちに変わりました。

今朝、うーんうーんと唸っていて💦お腹もぐるぐるいって、おならも出ていたので、うんちしたいのかなとしばらくおなかをさすってあげたのですが、出ていませんでした。

ごはんはまぁまぁ食べるようになりましたが、お茶は毎回食事中10〜20mlしか飲んでくれず😔母乳は1日5、6回あげてます。

このまま便秘にならないか心配です💧何か対策とかあれば教えてほしいです!!

コメント

しゅりmama

ヨーグルトあげるといいですよ❣️

• とっとこ

とっとこ

大人と同じですね👀まだあげたことないので、試してみます😊

• 11月22日
ルシファー

うちの子も便秘酷かったです。
最近も3日位出ない時もたまにあります。
納豆、ヨーグルト、みかん、あげると出やすくなります。

• とっとこ

とっとこ

どれもまだあげたことないです!
    徐々に試してみます😊✨

• 11月22日
くま

汁物を出して毎回スプーンで飲ませてみてはいかがでしょう?

• とっとこ

とっとこ

食事から水分とらせるって事ですね。頑張ってみます✊🏻

• 11月22日