※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ama
ココロ・悩み

今年本厄で、買い物がついていない。バナナや玉ねぎが傷んだり、卵にヒビが入っている。これが厄年の洗礼か⁇

しょーもない質問なのですが……これが厄年の洗礼か⁇って思ったこと、教えてください!

私は今年本厄で、最近買い物でついてません💦
バナナや玉ねぎが高確率で傷んでたり、卵を買うと必ず一個はヒビが入ってて、今朝開けた卵は10個中5個ヒビが入ってました……(これは自分の不注意かもしれませんが)

コメント

まりこ

買った野菜や果物が傷んでるのショックですよねー!!
あるある!

卵半分ヒビはビックリですね(^^;;

考え方変えましょう!
卵のヒビはamaさんを厄から守ってくれてヒビが入ったんですよ。
身代わり卵。美味しく食べてあげましょう(^^)

  • ama

    ama

    あるあるなんですね😂
    今年に入ってからやたらと傷み物に巡り合うので家計が痛いなーと思ってました😅

    卵、身代わりになってくれたのか……!なるほどです!
    たしかに自分にヒビ入ったらシャレになりませんもんね😭

    • 11月22日
まつたく

私は交通事故にあい3ヵ月入院しました😭

  • ama

    ama

    3ヶ月!?重症ですね💦💦
    卵どころの騒ぎじゃない!!

    • 11月22日
くーたんmama(*´︶`*)❤︎

私にはなくて旦那とかに厄年の洗礼ありました

前厄、本厄、両方事故りました

  • ama

    ama

    旦那様に移っちゃったんですかね⁇そういうこともあるんですねー!!😭

    • 11月22日
  • くーたんmama(*´︶`*)❤︎

    くーたんmama(*´︶`*)❤︎

    多分移ったんでしょうね((´∀`*))
    あるみたいですね((´∀`*))
    でも私もありました
    娘の出産で自然分娩だったのから緊急帝王切開になりました

    • 11月22日
  • ama

    ama

    うちの旦那、今年に入ってから左半身ばかり怪我してるんですが私のも旦那に移ってるのかしら…😅

    厄が分娩に影響するとかほんと嫌ですねぇ⤵︎⤵︎

    • 11月22日
  • くーたんmama(*´︶`*)❤︎

    くーたんmama(*´︶`*)❤︎

    移ってるのかも知れませんね(´・ω・`;)
    嫌ですよね(´口`)↓︎↓︎

    • 11月22日
ゆー

うーん
考え方によりそうだけど
私なら自分の身に何かがおこるんじゃなくて
タマゴやバナナで良かった、って思っちゃいます😅
私はチャリでこけて大怪我しました😅

  • ama

    ama

    そういう考え方はしたことなかったです!たしかに自分に傷受けたりヒビ入ったらシャレにならないですしね😱

    チャリ怖いですね😭😭😭

    • 11月22日
intro8418

首都高の交通量の多い場所でバーストした(私の座席横)
次の日私だけ一酸化炭素中毒。息子も両親も居たのに

男の子産むと厄落ちるって聞いたのに~と思いつつ厄払い行きました

  • ama

    ama

    え〜〜怖い😰
    ご家族に何もなくて良かったですが……💦
    私も最近空気圧見てないのでチェックしなきゃ😱

    • 11月22日
まこ

私は半年で3回交通事故にあいました。家族にも厄がいったのか旦那も1回、実父も2回事故にあいました(´д`|||)

  • ama

    ama

    それだけ出くわすなんて本気の厄年ですね💦
    生きててよかったです😣

    • 11月22日
エスメラルダ

私も交通事故しました。
とりあえず車だけの事故で車が厄を持って行ってくれました。

ムスコを産みましたが自然分娩の予定が緊急帝王切開になって生死をさまよいました。
でも、元気なムスコが誕生!!
私に厄が降りかかってムスコの身に何もなくてよかった!

  • ama

    ama

    交通事故に遭われる方多いですね!!何か思し召しがあるのかしら⁇
    ほんと車だけで不幸中の幸いでしたね💦

    うわぁぁ、息子さんも無事で良かったです💦💦
    さらっと書いてますが相当心配でしたよね…😭

    • 11月22日
SoRa

本厄の年に前旦那と離婚しました👍
後厄の年に出来た彼氏が自分史上最悪で、新しい職場もストレスで朝電車乗れなくなるまでになり、人身事故を起こし…色々ダメな年でした🙅

  • ama

    ama

    ひどい目に会いましたね💦💦
    1人の身にそこまで降りかかるなんて……卵が〜とか言ってる私は幸せだったんですね😰

    • 11月22日