※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やっぴ☆
妊娠・出産

検診で頭が下がり気味で大きさが測りにくかった方いますか?昨日検診で下がってきてるかもと言われ内診した結果、子宮頚管は保たれていたが、下がり気味が気になりました。

検診で、頭が下がり気味で頭の大きさが測りにくかった方いらっしゃいますか??
昨日の検診で下がってきてるかもと言われ内診したんですが、結果子宮頚管はまだ保たれていたので大丈夫だったんですが、下がり気味と言うのが気になってしまいました(>_<)

コメント

4kidsママ

子宮頚管の長さに問題なければよっぽど大丈夫だと思います。
あたしは9ヶ月ぐらいで子宮口2センチ開いてるって言われてました。

• やっぴ☆

やっぴ☆

回答ありがとうございます(^^)
    頚管が保たれているので、先生も特に安静とか切迫とか言われなかったのですが心配で…。
    子宮口開いてたんですね!開き具合って、内診で分かりますよね?

• 8月27日
  • 4kidsママ

4kidsママ

内診でわかりますよ!柔らかさとかもわかります^o^

• 8月27日
  • やっぴ☆

やっぴ☆

そうなんですね‼︎
    子宮口の開きは言われなかったので大丈夫かな(^^)
    ありがとうございます☆

• 8月27日
スローライフ

私も、30週のとき、同じように頭が下がってきてて、大きさも体重もはかれない、、

と言われて、母子手帳にgを書いてもらえませんでした(/_;)
悲しかったです(^-^;ちゃんと成長してるか知りたかったし(/_;)

色々と調べて、、、
寝るときにバスタオルを折ったものや、薄い座布団をお尻の下にひき、寝ました(*´ω`*)

内臓とか子宮とか全体的に上に行くみたいです(〃ω〃)それで、32wの検診ではちゃんと頭のサイズや体重もはかれました!!

• やっぴ☆

やっぴ☆

回答ありがとうございます(^^)
    測ってもらえないと不安になりますよね(>_<)
    私はグーっと押さえて何とか大きさ測れたんですが、こんなに測りにくいことあるのか(>_<)と心配になりました!

なるほど!少しでもお尻を上げて寝るといいんですね(^^)
    私も次は上がってくれるように努力してみます(^^)

• 8月27日
  • スローライフ

スローライフ

あまり高くするの寝れないので、ほんの気持ち高くでやってみて下さい\(^^)/
    お腹の張りも和らぐような気がします(*´ω`*)

• 8月27日
  • やっぴ☆

やっぴ☆

高すぎると寝れないですよね^_^;笑
    張りも和らぐんですね(^^)
    さっそく今日から試してみます☆
    ありがとうございます(^^)

• 8月27日