※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かたつむりさん
妊娠・出産

下腹部の痛みがあり、胎動も感じるけど、前駆陣痛かどうか不安。痛みの具合や始まり方がわからない。

前駆陣痛の痛み
本陣痛の痛み
↑2つってだいぶ痛み具合が違いますか?
今日の明け方から下腹部の痛みがちょこちょこあります。
生理痛のようなトイレ行きたいような痛みで1分くらいもせず収まります。
胎動はかなりあります。感じるのは上の方でも下の方でも。
おしるしとかはありませんが昨日粘液栓?みたいなちっこいのが出ました!笑
これって前駆陣痛と思ってていいですか?
痛み具合とか始まり方がよくわからなくて😢

コメント

カフェオレ

痛み方は人それぞれなのでなんとも言えませんが私も朝方から不規則な痛みがちょくちょくあって今痛みの間隔をはかってます!
昨日検診日で内診してみたら開き具合は1cmくらいかなーって言われましたが経産婦なので進みがはやいかもって言われてます😅

  • かたつむりさん

    かたつむりさん

    間隔計り出したところです😅💦
    私も月曜の検診で1・2センチくらいは開いてきてるって言われたんですが初産だからかまだまだだねって感じでした😱💕コメントありがとうございます😊

    • 11月22日
deleted user

間隔測ってますか?
前駆陣痛はバラバラ、本陣痛はだいたい間隔が一定です(^^)

  • かたつむりさん

    かたつむりさん

    さっき計り出したところです😅💦
    バラバラや一定というのは、痛みが始まり出す時間の事ですよね?
    痛みが続いてる時間の長さも関係あるのでしょうか??💦

    • 11月22日
せりまま

私、初産で本陣痛が全くもって痛くなかったので。痛みを宛にはしない方がいいかな?って思います。

前駆陣痛も無かったです。

なんだか張るなぁ、とおもって病院に行ったらもう7cm開いていて
もう少し遅かったら家か車で産んでたよって言われて怖かったので……😅

お腹の張りを気にして、間隔を測ってみてください!
一定なら陣痛です。

  • かたつむりさん

    かたつむりさん

    そのような方もいらっしゃるんですね😱💦張りもあると思うんですけど胎動に伴う張り?みたいな感じがしてて💦
    とりあえず間隔測って様子見てみます😵💦ありがとうございます😊

    • 11月22日
*himetaro*

前駆陣痛の痛みは確かに生理痛のよう
な痛みが続きますが間隔には個人差が
あります←

経産婦の私でも何度出産しても間隔は
不定期なのでハラハラドキドキです💦

本陣痛はだいたい一定ですがまずは間
隔を測る事をお勧めします(*´ー`)ノ"

  • かたつむりさん

    かたつむりさん

    間隔計り出したところです😱💦
    みなさん何時間くらい測るものなんでしょうか?😅

    • 11月22日
  • *himetaro*

    *himetaro*

    そうなのですね💦
    私の場合はおしるし→破水→出産
    だったのでおしるしが来て生理痛
    のような痛みが始まってから間隔
    測り始めましたがこれまた間隔の
    測り始めも個人差がありますね⤵

    何も痛みがなく本陣痛が来たと言
    う方も居れば前駆陣痛が予定日ま
    である方も居るみたいなので(><;)

    • 11月22日