※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(o^^o)
子育て・グッズ

赤ちゃんの夜の授乳が寒い時期、暖かいアイテムはありますか?ニトリの着る毛布など、一緒に着ると効果があるでしょうか?

一番寒い時期に赤ちゃんが産まれます。夜の授乳がとても寒そうなのですが、あると良いアイテムとかありますか?ニトリの着る毛布とか、一緒に着ると暖かいのかな?とか考えています。

コメント

ma.

授乳服がお腹冷えなくて楽です!あと今ユニクロのヒートテックブラトップ使ってます(^∇^)

• (o^^o)

(o^^o)

パジャマは授乳ができるものを購入しました😆ブラトップにヒートテックが出ているのですね!

• 11月22日
amママ

遠赤外線のヒーターおすすめです!
授乳のときだけつけてもすぐあったまるし、使わない時は消したり石油ストーブみたいに場所もとらないので☺️

• (o^^o)

(o^^o)

うちのヒーター、その部分だけ暑くなるので、赤ちゃんに使えるか不安だったのですが、大丈夫でしょうか?

• 11月22日
  • amママ

amママ

私は使ってましたが、問題はなかったです😃ただ、乾燥してるし、おっしゃる通り直に熱がくるので火事対策に消し忘れないようには注意が必要かもですね💦

• 11月22日
  • (o^^o)

(o^^o)

ありがとうございます!

• 11月22日
ちぃ

どこに住んでるのかによりますが、うちの子達はみんな冬生まれです(笑)4人目も来年の2月に出産予定です😂

夜中の授乳ですが、暖房ガンガンに効かせてたので、羽織ったりとか、何か着せたりとかはあまり気にしなかったです😂寒そうな感じもなかったので😅

ただ、寝るときは三枚くらいおくるみに使えるような小さくて薄い毛布を重ねてかけてあげてました😌
その子の体質でも変わると思うので、寒そうなら重ね着とかさせてあげてもいいですし、汗かいてるなら半袖で部屋温かくしてあげるとか微調整してあげると良いと思います😃

• (o^^o)

(o^^o)

関東住まいです。乾燥が気になり、暖房をつけっぱなしにして寝るということがなかったのですが、赤ちゃんによってはそれも必要そうですね!掛け物や着るもので調整すればよいのですね!

• 11月22日
  • ちぃ

ちぃ

それは、寒いですね😅真冬はマイナス行くとも聞きますから、なるべく温かく😅乾燥が気になるようでしたら、加湿器が有効かと☺️風邪予防にもなりますしね✨
    夏の暑いのは着るものでの調整が難しいですが、冬場は着込めると思いますのでそれが有効かと😂こちらは関西ですが、旦那の実家が関東にありまして、帰省する際はそのような感じで調整してます✨

お母さんもお子さんも風邪をひきませんように😌出産、お互い頑張りましょう😂

• 11月22日
  • (o^^o)

(o^^o)

今年からは暖房と加湿器になりそうです👌
    ありがとうございます😊
    頑張りましょう~!

• 11月22日
わわん

月齢低い時に、夜中に抱っこして飲ませるなら、着る毛布などで顔が隠れたりしてしまうよりも、じんわり温かくできるオイルヒーターなどの暖房器具で部屋の温度を一定にしてあげる方が良いかなと思いますよ。

• (o^^o)

(o^^o)

オイルヒーターは持っていないので、見に行ってみます!

• 11月22日
こーま

ニトリの着る毛布、大活躍でした‼️
普段から寝る時は薄着が好きで、授乳もごちゃごちゃした服は苦手、夜は添い乳スタイルだったので、布団でカバーしても寒くて寒くて😣💧
着る毛布を羽織ると、前を開けても胸以外はあったかいので寒く感じ無いし、そのまま寝落ちして布団を着ていなくても起きた時寒くなかったです✨
日中も、頻回授乳でほぼ乳丸出し状態だったので(笑)、パッと目隠ししたり、部屋を移動する時も裾で赤ちゃんを包んでお包みがわりにしたりと、本当に便利でした‼️

• (o^^o)

(o^^o)

そうなのですね!今日見に行って悩んだのですが、購入せずに帰ってきちゃいました💦検討します✨

• 11月22日