※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
©︎oha.
妊活

排卵力が弱いと思い、婦人科に行きたいが、生理後が良いタイミングか不安。基礎体温測定中だが、子供が体温計を触ってしまい中断中。排卵検査薬のみ使用中。生理後に行っても良いでしょうか?

排卵力が弱いと思うので婦人科に行きたいのですが、行くタイミングはいつが良いのでしょうか?
たぶんそろそろ生理がきます。
基礎体温は測り始めたのですが子供が体温計持ち歩いたり食べたりしてしまい、今は付けていません。
排卵検査薬のみ使用しています。

生理が終わってから行けば良いですかね?💦

コメント

ちゃむちゃん

生理中のホルモンバランス見るために採血する場合もあるので1度電話で確認したほうがいいですよー。
終わってからだと次の生理待たないといけないかもしれないので!

• ©︎oha.

©︎oha.

そうですよね(⌯︎˃̶᷄ᗝ˂̶̥᷅⌯︎)電話したらいつでも良いですけど整理中は避けてくださいといわれました。次の生理を待つのはなるべく避けたいのですが、生理中は避けるのかぁ〜…と少し不安です( ´•ω•` )

• 11月22日
しいのみ

病院のサイトに記載なければ、電話で確認すると確実です。
私の通う不妊専門のクリニックでは、いつでも良いけれど生理中は辛い方も多いから生理終了後を勧めていました。
周期それぞれのタイミングで色々な検査があります。生理中しかできないホルモンの検査もありますが、必要あるかは医師の判断ですね。
排卵前なら、今回から卵胞の大きさを見てタイミングも教えてもらえると思います。

体温は本当は3ヶ月測っていくと良いですよ!

• ©︎oha.

©︎oha.

電話してみたのですが生理中を避けるよう言われ、なんだか少し不安?不信感?でした(⌯︎˃̶᷄ᗝ˂̶̥᷅⌯︎)

基礎体温測りたいんですけどね…😭子供がいたずらしたり、夜中何度もおきたりで、測るタイミングがわからなかったりしてます😭
    基礎体温計ってないと、病院行ってもダメって言われますかね?💦

• 11月22日
  • しいのみ

しいのみ

不信感もつことないですよ!
    以下私の通うクリニックのサイトの文章です。

「いつでもかまいませんが、生理中の場合は一部できない検査があります。
    また、ご自身も生理中ではないほうが、快適に診察を受けていただけると思います。
    すでに他院にて体外受精を行っている方で、体外受精からのスタートをご希望の方は生理2〜4日目にご来院下さい。」

生理中でないとできない検査もありますが、生理中にはできない検査もあるようです。
    私も生理後に行きましたよ!

体温表も病院によるかな。
    これまでの周期や状態がわかった方が参考にはなりますから。
    あんまり神経質にならずに、時間がズレてもとりあえず起きた時に測れば良しとしては😅

• 11月22日
  • ©︎oha.

©︎oha.

ありがとうございます(•‿•)
    生理が終わってから行ってみようと思います😫‼️

今朝も1時4時5時前に起きて、最終的に5時15分(起床時間)に起きました💦起床時間で良いのかな…
    頑張って測ってみます!

• 11月23日
  • しいのみ

しいのみ

気にしない気にしない!
    気にしてると全然続けられないので😅
    ・朝起きた時に、寝たまま測る
    だけ考えましょ!

いつもと全然違う時間に測っていたら、その時間もメモしとくと「だから高いんだ」とかわかって良いかも。
    何度も起きるのが日常なら「何回も起きた最後の体温」というのが、普通と思っておけば。

頭痛や腹痛、イライラなんか不快な症状がある日は体温表にチェックしておくと、生理周期との関係がわかって良いですよ!

ガタガタのグラフになっても、あまり気にしないでくださいね(笑)

• 11月23日