※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぇなママ
お金・保険

育児休業給付金の支給金額に問題があります。会社に問い合わせるか、職業安定所に連絡して確認してください。

育児休業給付金のことで教えて下さい。

去年の10月に出産し、只今育休中です。
育児休業給付金を頂いてます。

2月中旬賃金月額67%
4月中旬賃金月額67%
6月中旬賃金月額67%

そして、今日8月27日、振り込まれたみたいなんですが、昨日までの残高と現在の残高比べると、賃金月額50%の金額が振り込まれているようなのです。(通帳記帳したわけではないのですが、明らかに50%です。。)

直近で会社に提出した「育児休業給付金支給決定通知書」には67%の金額が振り込まれると記載されてますし、まだ4回目の支給で50%はありえないと思うのですが、こんなことありますかね??(T_T)

明日、通帳記帳して振り込まれた金額の詳細確認してみようと思いますが、問い合わせる時って会社に電話するんでしょうか??(>_<)
それとも、職業安定所に連絡すればいいのでしょうか??
わかる方いらっしゃったら教えて下さいm(__)m

コメント

キティ×ぐでたま

育休開始から半年まで67%なので、4回目なら半年過ぎてるので50%であってると思います(^_^;)

ちぇなママ

((((;゚Д゚)))))))!!
本当ですね…1歳になるまでが67%だと勘違いしてました(T_T)
すみません、ありがとうございましたm(__)m