※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうな
妊娠・出産

産後の恥骨の痛みがつらいです。トコちゃんベルトⅡを着用中で、痛みが和らいでいるか心配です。

恥骨が痛い(つд⊂)
産前も辛かったけど、産後もこの痛みに悩まされるとは...😭
トコちゃんベルトⅡ着用中。
これは痛み緩和されてるのだろうか...😂

コメント

みみ

恥骨痛やばいです😭
産後無くなるものだと思ってましたが…
産後も痛いんですかー😭
寝返りうつのも大変で、ツライです😭

• ゆうな

ゆうな

つらいですよね😭
    会陰縫合の痛みがなくなったと思ったら恥骨痛に乳首の痛みに...嫌になっちゃう😂

• 11月22日
yunn

産後1ヶ月たちますがまだ恥骨痛いです😅トコちゃんベルトIIって腰痛用になると思うんです。私も持ってるんですが、トコちゃんアンダーベルトってやつで恥骨側を固定してから、トコちゃんベルトIIで固定して、ダブル巻きにしています。そうするとマシになった気がしますが、トイレする時など外している時に恥骨が痛くなります😭これはいつまで続くのか😱って思いますよね😓

• ゆうな

ゆうな

アンダーベルトってのもあるんですね。知らなかったです😅
    ダブル巻きかぁ😂

• 11月22日
haaaaaan

私は産前全く痛くなかったですが、産後とても痛かったのを覚えています!
トコちゃんベルト、説明書?には締めすぎずみたいなこと書かれていますが、かなりギュっと締めていました。そうするとすごく楽でした。トコちゃんベルトしないで歩くと骨盤グラグラだしもうなくてはならなかったです。

• ゆうな

ゆうな

締めすぎないようにって言われても
    わからなくないですか?😂
    締めないと効果ないですよね😅

• 11月22日