※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんちゃん
妊娠・出産

生理予定日から3日経過しています。病院への診察はいつが適切でしょうか?里帰り出産での分娩予約の時期を教えてください。

生理予定日から3日たちました。病院へはいつごろいったらいいのでしょうか?
里帰り出産なのですが、分娩予約はいつくらいにされましたか?

コメント

nalutomochi

おめでとうございます。
まだ心拍確認は出来ない時期だとは思いますが、子宮外だったら大変なので私なら早めに受診します。
木曜は祝日だし、土日もあるので明日か金曜あたりにでも。

• ぽんちゃん

ぽんちゃん

ありがとうございます。妊活1年ではじめてみた陽性です😢
    まだ確かになにもみえないですよね。。。旦那とも相談してみます!!

• 11月22日
  • nalutomochi

nalutomochi

胎嚢なら見えるかもです。

• 11月22日
  • ぽんちゃん

ぽんちゃん

来週の月曜あたりに1度いくことにしました^^

• 11月23日
ママリ

生理予定日から数えて2週間後ぐらいに行けばいいと思いますよ!
私は6週で心拍まで確認出来ました!
里帰り出産は分からないですが
行く予定の病院のHPとか見てみてはいかがでしょうか?
分娩予約は何ヶ月までとか書いてる場合もあります!
私の病院は20週までにですが
色々見てると心拍確認出来たぐらいに予約しないと埋まってしまう所もあるみたいなので(´・ω・`)
里帰り出産だとまた違うかも知れないので行く予定の病院のHPで確認するか電話して聞くのが確実だと思います♪

• ぽんちゃん

ぽんちゃん

ありがとうございます♡
    6週だと一気に心拍まで確認できるのですね!!
    はい^^調べてみようと思います。
    妊娠することばかり考えていて妊娠してからのことが無知だったのでこれから勉強していこうと思います😀
    ご親切にありがとうございました!

• 11月22日
  • ママリ

ママリ

胎嚢だけとか分かってもまた1~2週間後にって言われちゃいますし保険も効かないし実費で結構かかりますしね(><)
    私は最初5000円でした!
    なので6~7週辺りに行くと心拍が確認出来る可能性が高い?みたいなのをみたので生理予定日の2週間後ぐらいに行きました☺️
    私もいまだに色々検索したりここで質問したりしてます!
    無事心拍確認出来ることを祈ってます!
    寒いので暖かくしてくださいね♡

• 11月22日
  • ぽんちゃん

ぽんちゃん

5000円もかかるのですね!!!お金が多くかかってしまうのは悩みどころです。。。生理周期が早めなので計算しなおしたら今4週4日ほどだったので来週あたりに胎のう確認だけでもみてもらおうかと思ってます。

• 11月23日
  • ママリ

ママリ

母子手帳を貰えば券があるので無料とか数百円~数千円とかで行けますが貰うまでは完全実費なので。。
    それも病院によって違うので電話して確認してみてもいいかと思います!
    5週なら胎嚢が確認出来ると思います!

• 11月23日
  • ぽんちゃん

ぽんちゃん

母子手帳を受けとるまでは実費なのですね😲😲
    わかりました!電話してみます^^早くこの目で確かめたいです。楽しみに待とうと思います^^

• 11月23日
  • ママリ

ママリ

胎嚢が確認出来たら次は心拍が確認できるまで1~2週間また大丈夫かなー?ってなるので私は6週ぐらいに行きました!お金もその分かかっちゃうので。
    5週だとまだ心拍は分からないと思うので胎嚢だけだと思いますが心拍が確認出来るまでおめでとうございますとは言われないと思います😢
    私は初診で心拍を確認出来たので次来る時までに母子手帳貰ってきてくださいと言われました☺️

• 11月23日
  • ぽんちゃん

ぽんちゃん

心拍確認でやっと流産の確率も下がるとききましたが、やはり心拍が確認できないとまだわからない、、、という見方なのかもしれないですね😢
    初診で心拍確認できたらどれだけほっとするだろうと想像してしまいました。旦那ともよく話し合ってみます😀ありがとうございました!

• 11月23日
  • ママリ

ママリ

6週だと結構心拍も確認出来る時期なのかな?と思います!
    胎嚢だけだとまた心拍確認出来るまで不安になってしまうので…。
    体に気をつけて暖かくして過ごしてくださいね☺️💓

• 11月23日
  • ぽんちゃん

ぽんちゃん

ありがとうございます^^黒猫さんもお体におきをつけてお過ごしください😀

• 11月23日
PINKY

早過ぎても胎嚢確認や心拍確認ができなくて何度も行くことになるので生理予定日から1週間以上後くらいからでいいとおもいます😊
分娩予約は心拍確認ができて、正確な出産予定日がわかったらですかね💓

• ぽんちゃん

ぽんちゃん

ありがとうございます!海外なの不安ですが、来週に受診してみようと思います。
    出産予定日がわかってからなのですね!!勉強になります!ありがとうございます😀

• 11月22日
ぽんぽこ

おめでとうございます(о´∀`о)🎉
2週間後に行けば胎嚢はバッチリ見られるのではないでしょうか⭐️私は翌週には行きましたが、胎嚢らしきものが見えるか見えないかって感じで、また2週間後にきてくださいねー、と言われました💦
里帰りの分娩予約は9週頃にしましたよー(*´∀`*)私のところは電話予約だけで、あとは32週のあたりから受診してくださいって言われました💕
これからが楽しみですね!お互い風邪ひかないように気をつけましょうね(о´∀`о)

• ぽんちゃん

ぽんちゃん

ありがとうございます!皆さん5週目6週目でいかれてるんですね😀!
    いついくか迷います。。。
    里帰りの分娩予約、勉強になります!9週に予約されて電話予約でいいのは知りませんでした!
    32週だとけっこう後ですね😀海外にいるので助かります!

はい^^ありがとうございます♡♡
    お互いに良いマタニティライフを😀💓

• 11月22日
macchi♡

この検査薬の見方が分からないのですが陽性反応出てますか?
あまり早く病院に行ってもエコーで胎嚢確認とか出来なくてまた次回、となってしまうと思うので生理予定日1週間〜2週間経ったら行けばいいと思います☺️

里帰り出産とのことですが、分娩予約はその病院によって何週までにして下さいとかがあると思うので母子手帳貰ったら一度里帰り先の病院に電話して聞いたほうがいいですよ✨

• ぽんちゃん

ぽんちゃん

いちおう妊娠検査薬で2本線だったので陽性かな?というかんじです。

そうですよね!もう少しまって来週あたりにいってみようかなと思います。
    病院にも連絡してきいてみます!!ありがとうございます😀💓

• 11月22日
ふーたんママ

あんまり早く行っても胎嚢確認が出来ないので、最終月経日から数えて5w過ぎてからの方がいーと思いますよ🙆
胎芽が確認出来るのは6w以降になるので、その頃でも良いかと☺

• ぽんちゃん

ぽんちゃん

5週にいってなにもみえないことを考えると6週くらいまでまつのがいいですよね😀ただそこまで待ちきれるか不安です笑😂😂

ゆっくり赤ちゃんを信じて待ちたいと思います!

• 11月22日
ぽんぽん

おめでとうございます🌟
私は生理予定日から10日経ってますが、産院に電話したら6週で来てくださいと言われたので来週受診の予定です☺️
受診まで長くてうずうずしちゃいます😅

• ぽんちゃん

ぽんちゃん

ぴよまる◎さんもおめでとうございます^^
    同じ時期ですね!私も病院に1度連絡してみようと思います。
    待ちきれないですね!
    お互いに良いマタニティーライフにしましょうね♡

• 11月22日
  • ぽんぽん

ぽんぽん

ありがとうございます🌟
    同じ時期ですね✨
    病院に電話したらいつ来たらいいのか教えてくれるのでまた電話してみてください(^ω^)
    お互い無事に赤ちゃんが見えるといいですね✨

• 11月22日
  • ぽんちゃん

ぽんちゃん

はい^^電話してみます!ありがとうございます♡ぴよまるさんも無事赤ちゃんが見えますように😀💓

• 11月23日

おめでとうございます(^_^)!
あと2週間くらい経ってからの受診でいいと思います♫

私は予定日の1週間後に受診しましたが、胎嚢の確認は出来たけど心音は1週間後にならないと分からないからまた来てくださいと言われました!

私も里帰り出産の予定です!
産院によって、「里帰り出産の予約は○○週までにしてください」っていうのが違っていました。産院のHPに載っているので、里帰り出産される予定の産院のHPを確認した方がいいと思います。
私が予約したところはHPに詳しく載っていなかったので電話で詳細を確認し、納得できたのでその電話で予約しました。
その数日後、ご予約ありがとうございます。の封書と受診、入院の資料が送られて来ました( ^ω^ )

予約時期は15週あたりにしたと思います(^_^)

• ぽんちゃん

ぽんちゃん

ありがとうございます♡!!
    もう少しまって来週あたりに一度病院にいってみようかと思います^^

病院にも問い合わせたほうがいいですよね!何から何までわからないことだらけですが、こちらには心強い先輩がたくさにらっしゃって本当に助かっています♡いもむしさんもお体に気を付けて、元気な赤ちゃんを生んでくださいね😊💓

• 11月23日