※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やまピー
子育て・グッズ

二歳差の二人育児で毎日イライラしています。子供が落ち着くのはいつ頃でしょうか?

二歳差の二人育児、覚悟はしてましたが、中々厳しい毎日で、辛いなぁと💦
上の息子がわんぱくすぎて、イライラしてしまい、怒りすぎて、毎日反省するのですが、また
次の日も怒りすぎてしまいます。産後のイライラや疲れもあるのはわかっているけど、いつまでこの毎日が続いてしまうのだろう?とマイナス感情ばかり抱いてしまいます💧
二歳差二人育児の方、子供が何歳くらいから、落ちついてきて、二人で遊んでくれるようになりましなか?

コメント

deleted user

下の子半年すぎたら2人で
遊んでましたよ!

今なんて一緒にごっこ遊びとか
かくれんぼとかしてます

  • deleted user

    退会ユーザー


    上の子女の子だから余計かも
    しれません!

    お世話したがりますからね!

    かくれんぼとかお店屋さんごっこ
    とかたまにみんなでしますが基本
    2人の世界があるらしく下手げに
    参加すると上の子に怒られます(笑)

    • 11月22日
  • やまピー

    やまピー

    そうなんですね〜❗️
    2人の世界があるんですね😊
    可愛いですね。

    • 11月22日
やまピー

半年でもう遊べるようになるんですか⁉︎
なんか、待ち遠しく嬉しくなりました😄

二人で遊んでくれるようになると、遊び相手しなくてもある程度大丈夫になりますか?

2*girl__mama.

2学年差ですが、年で言うと年子です。

下の子が4ヶ月くらいの時から
上の子はミルクあげたりしてくれて
6ヶ月くらいから2人でオモチャ持って遊んでました!
10ヶ月頃には一緒におままごと💓
今では激しい喧嘩を毎日してます😑笑

  • やまピー

    やまピー

    激しい喧嘩😱
    毎日、お疲れ様です❗️

    • 11月22日
  • 2*girl__mama.

    2*girl__mama.


    2人とも気が強いので😭🙌🏻笑
    でも姉妹なので一緒にメルちゃんごっこしたり、追いかけっこしたりして
    キャッキャと笑いあってます💓

    • 11月22日
  • やまピー

    やまピー

    可愛いですね😊
    同性だと、しばらく一緒に遊べそうで、いいですね。

    うちは、下が女の子で、、
    興味を持つ遊びがやっぱり違う感じになるかな〜と思ってます😅

    • 11月22日
  • 2*girl__mama.

    2*girl__mama.


    今では、家事する時も2人で遊んでるので全然苦じゃないです😊
    たまに、先に2人をお風呂に入れて
    私が後にひとりで入る時も
    泣かずに遊んでてくれます♩

    小さいうちは、そんなに違わないと思いますよ💓
    下の子は上の子の真似ばかりするのでお兄ちゃんが遊んでる物に興味津々になるかもですね😊✨

    • 11月22日
  • やまピー

    やまピー

    そうなんですね〜❗️
    助かりますね〜。

    上の子は、トミカのミニカーで遊んだり、テーブルに登ってジャンプしたり、小躍りしてるので、先が思いやられます、、笑

    • 11月22日
  • 2*girl__mama.

    2*girl__mama.


    同じです!笑
    女の子なのに、力強いし乱暴なので
    先が思いやられます😂笑
    2歳児はこうなんですかね?笑

    • 11月22日
  • やまピー

    やまピー

    魔の2歳児って聞くから、2歳はこんな感じなのかもですね😂

    毎日、お疲れ様です❗️

    • 11月22日
  • 2*girl__mama.

    2*girl__mama.


    そうですね!笑
    お互い頑張りましょ😂👍🏻

    • 11月22日
みんほゥ

毎日の家事育児お疲れ様です!
うちは、ようやく楽になってきました。
上の子たまに意地悪もしますが、お手伝いもしてくれるようになりました。
一緒にもあそんでくれます!
下の子が1歳過ぎたら、二人だけで放置して家事もこなせるようになりました!

  • やまピー

    やまピー

    お疲れ様です❗️

    上のお子さん、頼もしいですね😊
    早く、2人で遊んでくれる日を心待ちにしてますが、喧嘩も増えそうですね〜

    • 11月22日
®️yuki

うちも、2歳差で、産んだ時期2人とも近いですね(^^)
私も、最近下の子が寝ぐずりがひどくて、眠い時に上の子が騒いでると大泣きし、そうなると上の子も、さらに騒ぎ… 下の子を抱っこ紐で抱っこ、上の子をおんぶしてることがよくありす(笑)
最近、上の子がよく、ママ怒ってる?
とか、怒った? とか聞いて来ます…
別に怒ってない時でも聞いて来たりします💦
息子にとって、私はいつも怒ってると映っているんだろうか…と、聞かれるたびに考えます💧

  • やまピー

    やまピー

    わぁ〜💦前と後ろに2人を同時に抱っこは大変だ〜

    上の子は、こっちの顔色を伺うようになりましたよね、、すごくよくわかる気がします。

    うちの子も、寝てないのに、いきなり、ママ〜起きて〜❗️とか言ってくるんですが、疲れが顔に出過ぎてるのかな〜と、、笑

    毎日、お疲れ様です。
    お互い、程々にがんばりましょ〜ね。

    • 11月29日