※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あせみ
子育て・グッズ

哺乳瓶の乳首が合成洗剤にかかりましたが、煮沸消毒とミルトンで対処中です。大丈夫でしょうか?

今 哺乳瓶の乳首を哺乳瓶用の洗剤で洗って 消毒液に浸けたと思っていたら キッチン洗い場の排水溝近くに落ちてました(T_T)しかも 普通に食器洗いが終わって 気づいて 合成洗剤が乳首にかかりまくってるのですが大丈夫でしょうか?一応 煮沸消毒とミルトンしています

コメント

はるか

そこまで神経質にならなくてもミルトンで一時間以上浸けておけば大丈夫ですよ😉

• あせみ

あせみ

神経質にやっぱなりすぎですよね…安心しました❗今 ミルトン浸けてます❗ありがとうございます

• 11月22日
  • はるか

はるか

最初のころって神経質なりますよね😂
    わたしもでした!
    もうすぐ7ヶ月ですが過保護になりかけてます(笑)
    子供のことを思ってのことだと思うので素敵です😊
    でも気にしすぎるとこの先育児がもっと大変になると思いますよー😂

• 11月22日
  • あせみ

あせみ

そうですよね~気楽で育児しないとですね(^.^)ありがとうございます

• 11月22日
nalutomochi

大丈夫ですよ〜
気にしすぎかなって思います。
うちは哺乳瓶用の洗剤は使っていないですよ!
長女のときなんてそもそも哺乳瓶用の洗剤なんて売っていませんでしたし😓

• あせみ

あせみ

ありがとうございます❗初めての子供で気にしすぎました…大丈夫ですね❗

• 11月22日
みなまま

哺乳瓶用の洗剤なんて売ってるんですね!
私、売ってることすら知りませんでした(´・∀・`)

そんな神経質にならなくても大丈夫ですよ🙆
私はお湯で哺乳瓶洗ってミルトン浸けるだけでしたよ。

• あせみ

あせみ

ありがとうございます❗ミルトンしてるので 大丈夫ですね

• 11月22日
ギズモ★

全然大丈夫ですよ🙋

私なんて…
フツーに台所用洗剤で洗って消毒もしてません…(さすがにスポンジは哺乳瓶専用のスポンジで洗ってますけど)今のところ下痢したりすることもなく元気に育ってます( ̄▽ ̄;)
哺乳瓶用の洗剤があるとは知りませんでした!
早く知りたかったですー!

• あせみ

あせみ

そうなんですね❗心配しすぎました…ありがとうございます

• 11月22日