※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miimama
家族・旦那

結婚って、もっと幸せなものだと思ってた。婚姻届はただの判を押す事務…

結婚って、もっと幸せなものだと思ってた。
婚姻届はただの判を押す事務作業で
なにも幸せだとか感情がない。
結婚に対して希望も期待もない。
変わってくれるかなと少しの期待と離婚を考えながら、提出する婚姻届。
我ながら、虚しい〜(笑)(笑)
もう他人に何かを期待することも、
何かを求めることもやめた。
生きてるだけで幸せなことやん、もういいわ。
と、悟った。
4月に生まれてくる赤ちゃんだけが私の唯一の希望。
自分はもっと幸せな結婚をすると思ってた。
こんなはずじゃなかった。

コメント

ママリ

分かります😖私もこんなはずじゃなかった…って思ってます

  • miimama

    miimama

    ただ優しい穏やかな家庭にしたいだけなのに、私は欲深いのかなとさえ思えてきます。
    そんな当たり前のような家庭がこんなに羨ましいなんて。
    こんなに隣の芝生は青いなんて思いませんでした。
    お先真っ暗。いつかこれに慣れるのかな〜(笑)

    • 11月22日
むつむつ

幸せな結婚なんて
世の中に無いでしょーって思って
結婚した者です。
本当に愛してくれるようになったら
ラッキー!位の気持ちで結婚しました(笑)
結婚したのは子供の為ですからね(¯―¯٥)
期待するだけ疲れますので、
見守ってくしかないです。もし裏切れば
婚姻届と一緒に書いた離婚届を出すだけです。

  • miimama

    miimama

    ですね!
    私もどうせ誰と結婚してもこんな風に思ってるやろな〜〜と思います。が、ここまでだとは。。笑
    もうなにも期待しないで子供のために生きることにします‹‹\( ˙▿˙ )/››‹‹\( ˙▿˙ )/››ただ周りの幸せそうな夫婦がうらやましい〜♡笑

    • 11月22日
  • むつむつ

    むつむつ

    うちも幸せそうな夫婦。
    仲良し夫婦って言われてますけどね~
    どの夫婦も一緒だよぉ~
    何かと色々あって色々乗り越えたり
    妥協したりして、今のこの形になってるんさ。
    って思うんですよね(笑)
    だから幸せ、ではなくて幸せそうな。
    なんですよ( ´∀`)ハハハ
    まだ夫婦歴、うちらは2ヵ月ですけどね(笑)
    付き合ったのは一年前だし~
    すぐ赤ちゃん出来て結婚しましたから
    もともと形が無く、これから基盤作る感じですよ~

    • 11月22日
  • miimama

    miimama

    私もそんな感じです。まだ付き合って1年で今日婚姻届出しました。笑
    半同棲の状態でこんなんやねんから、
    一緒に暮らしだしたら壊れてしまいそうですけど、
    もういいかなと諦めてます😺、、
    幸せそうな夫婦って言われるだけ羨ましいです😭✨
    私たちはかわいそう。とまで言われます。笑
    まあ現実は現実なので、私も基盤作っていってうまくいくようには生きていこうと思います🤦🏻‍♀️、、

    • 11月22日
  • むつむつ

    むつむつ

    人間関係なんて実の親子ですら壊れてしまう事だってありますからね、
    それが赤の他人と結婚する訳ですし、
    まぁそう思うのは仕方ないかと思います(笑)

    私は、マタニティーブルーとマリッジブルーが
    同時に来ましたし(笑)
    境遇が似ているので
    多分miimamaさんも同じだと思います♪
    あんまり考えなくなったら、
    なんであんな事で悩んでたんだろ?って思う様になりますよ(* ॑꒳ ॑* )⋆*

    • 11月22日
  • miimama

    miimama

    私もです!!!
    マタニティブルーとマリッジブルー絶賛同時進行中です!笑
    きつすぎ!でも彼には理解してもらえない辛さ!!
    もう空元気でもなんでもいいから笑っとこうと思います😺、、!

    • 11月22日
  • むつむつ

    むつむつ

    そうなんですよね、
    その時期ってきついですよね~
    でも、段々きついって思えなくなるほど
    体が動かなくなって必死で動くようになると
    旦那の事とか結婚の事と、
    どーでも良くなりますよ(笑)
    理解はしなくて良いから空気読め。
    って言えるようになりますよꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)笑

    • 11月22日
  • miimama

    miimama

    それ言います。(笑)
    理解はしなくていいから空気よめはほんとに確信ついてますね!!(笑)
    ありがたいです、、🤦🏻‍♀️💓

    • 11月22日
  • むつむつ

    むつむつ

    だって、そうじゃないですかー!
    男の縦社会とか私達 女に完全には
    理解できないのと一緒で、
    女の出産は男には経験出来ないから
    理解なんて到底無理な事なんですよ。
    でも、今流行りの忖度はできる訳ですよ(笑)
    相手の気持ちを汲んで上げること、
    空気読むこと。これはお互いがやってかなきゃ
    いけないのかなぁって思います( ˶ˆ꒳ˆ˵ )

    • 11月22日
  • miimama

    miimama


    わたしはなにひとつ、気持ちを分かってもらえませんが、
    分かってもらえるなんて期待はさらさらせずに呑気にしときます。笑
    少し楽になれました。ありがとうございます😭💓

    • 11月22日
みなまま

わかります。
私も、毎日幸せな結婚生活を夢みてましたが現実は全然違いました。
結婚って、ただ苗字が変わっただけ。
それ以外は特になにも変化ない。

まだ結婚して1年ですが
付き合いが6年と長いので熟年夫婦感あります。
この1年で何度離婚を考え口にしたことか…😂

  • miimama

    miimama

    もっと穏やかで支え合って幸せなものだと思ってました。
    どんなに冷たい旦那でもその他人をありのまま受け入れて生きていくなんて、結婚ってしんどいですね。笑
    不満ばかりです。子供がいるとなかなか離婚に踏み切れないし。
    なんだかな〜〜という感じです☺️

    • 11月22日
2*girl__mama.

私も同じでした。全く正反対の結婚生活。こんなはずじゃなかった。
結果、私は離婚しました。笑

  • miimama

    miimama

    私も離婚するのかな〜。まぁそうなればそれでいいです!笑
    ものは試しに3年は我慢してみようと思います☺️

    • 11月22日
はるか

なぜ少しでも離婚を考えてる人と結婚したのでしょう💭💭

  • miimama

    miimama

    なんでなんでしょうね。それは個々に様々な複雑な事情があると思います(^_^;)

    • 11月22日
まるこ

理想は理想で現実はもっとリアルですよね。。
パパはまだまだ子供だし、これから赤ちゃんとおっきな赤ちゃん二人の子育てです🙃🙃
私の楽しみは3日に1回のエンジェルサウンドです🤰
子供がいつも一番そばにいてくれる、このこのままになれるのが私の今の幸せです😌💓
はぁ、、、、😭😭😭😭

  • miimama

    miimama

    はぁ、、、、、、、😭😭😭😭
    わかります。月に1回の健診が私の支えです、、、、😭😭😭💓
    幸せなことばっかりじゃない。
    辛いことばっかりあるからこそ、たまにの幸せがすごいものに感じる。って私も考えれるようになるんだろうか🤦🏻‍♀️笑

    ただ誰よりも自分が不幸な気がして仕方がなくて、もっと幸せになりたかった。はぁ。と結婚したてで思いました。笑

    • 11月22日
とこ◎

すみません、シングルになる私としては結婚はすごく憧れなので、無い物ねだりかもしれませんがともて羨ましいと感じました、、

結婚するより他に、シングルになるとか、まだ籍は入れないとか、方法はなかったのでしょうか( ;∀;)

  • miimama

    miimama

    様々な事情があっていまの状況が出来上がりました☺️シングルになる勇気が私にはなかっただけなのかもしれません。過去は変えられないので、未来にどう向かっていくか考えるようにしてますが、なんとも絶望的で。笑

    プロポーズされて結婚して式あげて、って普通の結婚が羨ましいと思います。自分が当たり前のように経験すると思ってたことが私にはなくて、当たり前のようですんごい幸せなことですよね、、

    • 11月22日
  • とこ◎

    とこ◎

    私の場合、ですが、親ゆ周りの人たちの力強い後ろ盾を得られるからっていう理由で未婚シングル決意できましたが、、そうは言ってられない状況だってありますよね( ; ; )

    それ、すごくわかります!
    何も高望みなんてしてなくて、ただただ普通であればそれでいいって思った結果の私も現状なので、
    その普通である事こそがもはや高望みだったのか?!と瞑想しだしてます苦笑

    • 11月22日
  • miimama

    miimama

    迷走しますよね、、、笑笑
    葛藤と迷走を繰り返してます。(笑)
    小さな幸せを噛み締めていくとします、、

    • 11月22日
のんこ

結婚って、もっと窮屈で面倒な事が増えるだけだと思ってました(笑)

でも、実際は凄く幸せで独身の時より毎日が楽しく、安定と安らぎと安心感を日々感じてます♡

お互い、相手によるって事だと思います!
もし相手を間違えたなら、そんな相手とは別れて違う相手を探す方がまだ幸せかもしれませんよ😊

幸せになれるかどうかって、自分次第で相手は関係無いと思います。
全ては自分が選んできた結果だと思うんで😁
なので、幸せになりたかったらまた幸せになれる道を自分で選択すればいいだけだと思いますよ。
分かってて不幸せな道を進むなんて、時間の無駄ですし、産まれてくるお子さんも可哀想です。
諦めずに、幸せな人生見つけてくださいね✌️

  • miimama

    miimama

    ステキですね。
    幸せになれるかは自分次第。その通りですね!相手に期待しすぎてたのかもしれません。
    未来はどうなるのかわからないので、
    人生諦めずに下すべき時は決断しようと思います!!😂

    • 11月22日
deleted user

分かります( ・᷄・᷅ )( ・᷄・᷅ )
思う事は人それぞれだし
結婚に対する思いも個々ですよね〜

実両親が理想の夫婦だったのに
結局私には無縁で夢物語でしたね!
今は、モヤモヤの結婚生活に
小さな幸せを無理矢理探してるって
感じです(笑)それもあってか
娘に早く会いたくて仕方ないです😔

娘が居なければ、結婚もしてないな〜
と思ってます(笑)けどやっぱり
旦那が好きだなって思うことも
あるので、中々上手く行かないなって
今思い知ってます๛ก(ー̀ωー́ก)

お互い上手く結婚生活送れると
いいですね😭!頑張りましょう!!

  • miimama

    miimama


    私も毎日モヤモヤして、こんなこと思いたくないのに、人生やり直したいとまで思ってしまってました(笑)
    でももう他人に期待せずに、
    自分なりに小さい幸せ探そうと思います☺️
    私も子供がいなければ確実に結婚していません!
    けど好きな気持ちもあるので離婚には踏み切れないんです。おなじですね😂(笑)

    他人と一緒になるのってしんどいですね。(笑)
    なるべく平和に過ごせるように自分が潰れてしまわないようにしたいなと思います、、🤦🏻‍♀️✨

    • 11月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    結局一番信用出来るのは
    自分ですもんね😂😂小さい幸せ
    見つけていきましょ!

    ですよね!
    全く一緒でビックリです(笑)

    本当それです🤦🏻‍♀️💥
    皮肉にも今日はいい夫婦の日、、、
    お腹の子に会える日をただただ
    待ち、平和に過ごしましょう😂!

    • 11月22日
  • miimama

    miimama


    38wなんですね!!😍💓
    もうすぐ会えますね!私まで嬉しくなりました!笑

    今日も平和に過ごせますように、、😂✨

    • 11月22日
茶々まゆ

私もです!
結婚したら変わってくれるかなー
子ども産まれたら変わってくれるかなー?
結果変わりませんでした。
釣った魚にエサをやらない、プロポーズ、クリスマスプレゼント、誕生日プレゼントもらったことない…
人からお金借りる、パチンコ、暴力
悪化して離婚しました。

お金持ちとかではなく、普通のしあわせな家庭で良かったのに
それすら叶いませんでした。

  • miimama

    miimama


    普通って本当に本当に本当に幸せなことですよね。
    少しでも幸せ感じれるだけで。

    借金ギャンブルパチンコはもう、、🤦🏻‍♀️🤦🏻‍♀️

    ただ幸せになりたいだけなのに、
    こんなに難しいなんて。高望みなのかな?
    他の人だったら成功してた?無理だったかな?そんなことを思いながら、悩みまくってる日々です。笑

    • 11月22日
  • 茶々まゆ

    茶々まゆ


    そうです!幸せだなぁ〜って感じることがある家庭の話です。

    もう言葉もないですよね笑笑

    悩めば悩むほど、アリ地獄のように抜け出せなくなるので、やめましょう悩むの!
    もし、もし自分が無理して生活して行くのであれば、様子を見て離れることも考えてくださいね。
    我慢した先に幸せなんかあるわけないですから…

    • 11月22日
  • miimama

    miimama

    やめます!悩むの!!!
    自分なりに幸せになれるよう自分が変わって周りを変えようと思います!

    他の幸せそうにみえる家庭にも、その家庭ごとの悩みや葛藤や闇はあるもんですしね、、😂

    本当に精神が潰れそうになることばっかりで、ここは地獄か!!!修行か!!と思うときがありますが、
    無理せずに思うように生きてみます。

    本当に楽になりました。
    ありがとうございます😔✨

    • 11月22日
  • 茶々まゆ

    茶々まゆ

    闇隠して、幸せそうに見せてる家庭も沢山あると思います♪
    無理せず頑張ってくださいね(人´エ`*)

    • 11月22日