※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トム*
子育て・グッズ

デニムの水通しは必要?赤ちゃんの服は?型崩れや縮みを気にして水通ししないけど、赤ちゃんの服はしてあげた方がいいでしょうか?

今日、GAPでデニムのレギパン?を購入したんですがみなさんなら水通ししますか?
あとニット(綿)もやっぱり水通ししますよね?(^^;;

自分のは型崩れとか縮みが嫌でニットやデニムは水通ししないのですが、赤ちゃんのはやっぱりしてあげた方がいいのかなぁと✨

コメント

まめ

私は購入した服は、一度水通し、又は洗濯します♥

• トム*

トム*

私も今までのは全て水通ししてきました(о´∀`о)やっぱりしてあげようと思います✨

• 11月22日
ギズモ★

買ってきたら、フツーに洗濯しちゃってます( ̄▽ ̄;) ニット素材はエマールで( ̄▽ ̄;)

• トム*

トム*

私も今まではTシャツなど普通のお洋服だったので全部してたんですが、初めて赤ちゃん用のニットやデニムを買ったのでどうしようか悩みました(^^;;
    でも洗えるものだし、やっぱり赤ちゃんが着るのでちゃんと水通ししてあげようと思います✨

• 11月22日
  • ギズモ★

ギズモ★

私はただ買ったばかりのノリみたいな匂いが嫌で洗ってます◎恥ずかしながら水通しは、産まれる前に揃えた新生児用の肌着をその時の1度っきりしかやってないです~( ̄▽ ̄;)

• 11月22日
  • トム*

トム*

水に濡れてれば同じですよψ(`∇´)ψ私も水通しと言いながら通常のお洗濯と一緒に洗っちゃってます(笑)単体だけとか手洗い面倒で(^^;;

• 11月22日
K.mama𓇼𓆉

水通しは肌着以外してませんでした😊

• トム*

トム*

ありがとうございます😊

• 11月22日
mina

私は買った服とかはなんでも
着る前に一度洗濯します!

旦那のも私のも娘のもみんな一度洗濯してます!

• トム*

トム*

うちは意外と面倒で大人はやってなかったです(^^;;
    赤ちゃん用のだけやってました💦
    でもやっぱりやってあげた方がいいと思ったので水通しします✨

• 11月22日
さるあた

1歳までは買って一度全て洗ってました。
ニットもデニムも。
今は臭いが気になる物だけはしてます。

• トム*

トム*

回答ありがとうございます😊
    やはりどのタイプのお洋服でも水通ししてあげた方がいいですね✨

• 11月22日