※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K
ココロ・悩み

義実家との関係が悪く、義母からのクリスマスプレゼントのための訪問に困っています。遠いし運転できないため、新年の日帰り挨拶でいいか悩んでいます。息子のためには行くべきか迷っています。

カテゴリー分からなかったので💦

まず初めに私と義実家はとっても仲が悪いです笑
妊娠中からいざこざがあり 出産後ももちろんで
体重も45から36になるほど精神的 体力的にやられ
欝になってしまうほど仲が悪いです。

どうにか同居解除をして車で2時間ほどの距離に
アパートを借り今はずいぶん回復してます♪
るんるんです笑

姑問題 と検索したらすべて当てはまるような義母
義父もクソ野郎ですしその上の祖父母もクソです笑
一家揃ってアル中クソ野郎です笑
親離れ子離れもできてなく月1で仕送りしてきます
(全て旦那のものです。しかも旦那専用の洗顔単品とかとかヒゲそり?に使うものとか。食べ物などはないです笑)
たまーに私に連絡も来ます。
(〇〇さん(旦那)は元気?のみです私は息子のことは聞いてきたことないです笑)

息子のことは旦那の親戚がすごーく可愛がってくれます!
本当にありがたいです!

なので新年の挨拶には嫌だけど行こうと決心してましたが
旦那の携帯に義母から
〇〇さんにも会いたいし〇〇(親戚)が息子くんにクリスマスプレゼントを用意したいらしいよ!欲しいものはありますか?でもこちらに顔を出さないとあげません💦
どうしますか?

と連絡が来ました笑
旦那は月に3回休みがあるかどうかの仕事で
仕事柄、ほぼ家にもいないので休みの日を使って二ヶ月連続行きたくないです。遠いし寒いしド田舎できっと雪なんかも降ってますし。私は無免なので運転できません💦
新年の日帰り挨拶の時にでもいいかと旦那に聞いてもらおうかと思いますがやっぱり常識的にだめですかね。
旦那に会いたくってしょうがないんだと思います。
引越しの時 引越し一か月前から毎日泣かれました
(旦那が遠くに行っちゃう、ひなたに取られた!と)

息子のことを思えばクリスマスも行くべきですが
クリスマスくらい家族で過ごしたい。
去年のクリスマスは予定ぶち壊されて
1日義実家に振り回され泣きました。

コメント

たろう

行かなくていいと思います。
もし親族の方と直接連絡が取れるなら
事情を説明してすみません…的な連絡出来たら
義母から変に伝わらずに済みますけどね💡

  • K

    K

    親戚といっても義母の姉とその息子さん(旦那からして従兄弟)なので全部知ってる上での誘いです💦
    息子のために挨拶はしようと思ってたので、、、悩みどころです

    • 11月22日
ママリ🔰

旦那さんは何と言ってるんですか?
私だったら新年の挨拶すら行かないですね😅。その親戚の方の連絡先は知らないのですか?私だったら直接連絡取っちゃいますね☺︎︎

  • K

    K

    旦那はもちろん行きたがってます笑
    親戚といっても義母の姉とその息子さん(旦那からして従兄弟)なのですべて知ってる上でのお誘いなんです。

    • 11月22日
ぴよ

ご主人だけで行ってもらえばいいと思います(^^;)