※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーみ
子育て・グッズ

オムツ替えが大変で、赤ちゃんが動いて困っています。汚れたり手についたりして大変そうです。パンツタイプのオムツに変える時期かもしれません。

オムツ替が本当にしんどいです。
コロコロコロコロ寝返り打って、直しても直してもコロコロ…しまいには怒り出すし…おもちゃで気をそらせても0.5秒。
うんちなんてしたときには相応の覚悟をしてないとです。今日は親子揃って…まみれました。

オムツ開けた途端に寝返りするんですよ。わたしはやめてー!と叫びながら手にべっとり、娘はお腹についたのをまず寝返り布団の上のバスタオルにべったり、その後は足バタバタで足にべっとり、その足をつかむので手にもべっとり。よもやその手を口に運びやしないだろうかとヒヤヒヤでした。
あぁ、今がパンツタイプへの変え時か。。

汚い話をすみません、誰かに言いたくて。。😰

コメント

RY ♛ Mama

寝返りしたらパンツに変えてました😊

  • りーみ

    りーみ

    そうですよね☺
    今あるのを使いきったら、パンツにしようと思います!

    • 11月23日
青空

(笑)
ストレスならパンツタイプの方が楽ですよね😅💦
お友達は節約のために最後までテープで頑張っていましたが。
ウンチの時はお風呂でかえるのが楽かもですねー

  • りーみ

    りーみ

    ちょっとストレスですね~(笑)
    パンツ、少し高いんですよね🙌
    ほんとに酷いときはシャワーしてましたがこれからは頻度が増えそうです💦

    • 11月23日
さとみっち

うちは、その頃、パンツタイプに変えてたかも?

テープタイプで動いて上手く止めれずイライラ、ちゃんと止めたつもりが緩くて漏れてイライラって感じで、コスト掛かりますが、枚数少ないのを買って、パンツ試してみるのも有りかもですね!!

  • りーみ

    りーみ

    パンツ、寝返り始めた3ヶ月のときにちょっと使ってたんですが、その頃はまだテープのほうが楽で☺
    今度こそパンツタイプのほうが楽になりそうなので、もう切り替えます(笑)

    • 11月23日
miiiik

パンツタイプ楽ですよ〜(^^)
うちはオムツ替える前に「パンパかえようね〜」と声をかけ
動こうとすると「パンパかえてからね」と動きをとめるようにしてたら
動かずに替えれるようになりましたよ〜(^^)

  • りーみ

    りーみ

    なんと聞き分けのいい😆
    うちもそうなってくれればいいのですが😰

    • 11月23日
わらびもち大好き♡

立ってオムツ替え出来ませんか?
パンツタイプにして(^_^)
我が家の2人もコロコロする子でした。
大変ですよね

  • りーみ

    りーみ

    肩つかませながらなら立っておむつ替えできそうです!
    コロコロ、ほんと大変です😆💦

    • 11月23日
  • わらびもち大好き♡

    わらびもち大好き♡

    知ってるかと思いますが、パンツタイプは替えるとき、両端破いちゃうので、時短になるしいいですよね!
    どこか気を紛らわせて(^^)

    • 11月23日