※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱん
子育て・グッズ

病院勤務で時短勤務中。通勤1時間がデメリット。車で5分の転職先悩み中。非常勤から常勤に。何を考えるべきかわからない。

転職するか悩んでます。似たような方などいればお話をしたいです。
今は、病院勤務で産休明けの時短勤務です。
職場環境はとてもよく、急な休みも取りやすい。
残業があるときや家に持ち帰ったり次の日にまわすこともある。通勤に車で片道1時間かかるのが最大のデメリット。都会ではないので、職場の中ではかなり遠いほうです。

今後、家から車で5分のところに転職するか悩み中。
非常勤で働いてみていずれ常勤になればと言われたところ。

なにから考えていいのかよくわからなくなりました😭

コメント

えーちゃんママ

こんばんわ☺︎
わたしもおんなじような悩みあります😭
先月までは職場の近く(車で5分)に住んでいたのですが、子供が産まれて頼れる人もいなかったので私の兄弟のいるところに引っ越しました💦
幸い育休中なのでいますぐではないですが、復帰するとなると私も車で片道1時間はかかりそうな感じで…(T ^ T)

復帰後ちょろっと時短で頑張って、キツかったら家の近くでまた病院探そうと思ってます(´・ω・`)💦

なんだかんだ、職場が近いのがいちばんかなって思います。

ぱん

職場が遠いと、なんだかんだときついですねー。
いくら時短でも結局残業だったり、
こどもが悪い時にすぐに迎えに行けなかったりと、、、
あと、最近、自分が仕事中に体調不良が続き、家まで帰るのがとても辛かったです。
非常勤でも近場を選んだほうがいいんですかねー😅パートかな?パートだと給料もボーナスも変わるだろけど。