※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のゆちゃん
子育て・グッズ

乳腺炎で母乳が出るようになりましたが、おっぱいは柔らかいまま。授乳後は痛みがあり、授乳間隔が短いです。生後1ヶ月半で差し乳は早いでしょうか。

先日軽い乳腺炎になってから
胸が張らなくなりました😢💬
最近までは母乳パッドをこまめに換えないと
ベタベタになったり、授乳中赤ちゃんがむせたりしていました💧あとカチカチに張っていました💧

乳腺炎になり、助産師さんにおっぱいマッサージしてもらうと大量に母乳がピューピュー出て、助産師さんに
褒められる位でした!しかしおっぱい自体はふにゃふにゃです😢3時間経つとジーンとした痛みがあり、授乳中
むせる事はないですがゴクゴク音は聞こえます。
授乳直後はウトウトして3時間程でまた欲しがります。

生後1ヶ月半で差し乳は早いですよね😢?

コメント

ひあゆー

母乳量と吸う量が安定してきただけですよ♡

• のゆちゃん

のゆちゃん

そうなんですかね😢だとしたら安心です😢💓

• 11月21日
  • ひあゆー

ひあゆー

カチカチぴゅーぴゅーでもその位の時期には安定してくるものですし、固いより柔らかいおっぱいの方が赤ちゃんにはベストですよ♡
    ジーンとした痛みが無くなったら母乳が減ってる証なので、それがあるなら大丈夫です☺︎

• 11月21日
まつ

差し乳になったんじゃないですか?♪
わたしも1ヶ月〜2ヶ月でなりましたよ!

• まつ

まつ

個人差あると思いますが(*^ω^*)

• 11月21日
  • のゆちゃん

のゆちゃん

そうなんですね!おしっこもちゃんと出てるのでそうだといいのですが😢💓

• 11月21日