※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2mam♡
妊娠・出産

5ヶ月で黄緑色の柔らかいおりものがあります。初期の検査でも異常なしです。同じ経験の方いますか?お知恵をお貸しください。

今5ヶ月なんですがおりものがたまーに出る感じなんですがそのおりものが
塊なのです。一つポツンとおりものシートについてるんですが。。
柔らかくて
色は黄緑で、臭いはありません。
初期もおりものは塊で心配でおりもの検査した時は異常はないといわれました。

今回2人目妊娠でこのようなおりもののでかたで、1人目の時は塊のおりものではなかったのですが。。
同じような方いますか?

コメント

a-mama

私もたまにあります。
でも前回のおりもの検査で特にひっかからなかったんですよね…
かゆみもないし、なんだろうって思ってます(;´・ω・)

にこ( ´ u ` )

私も最近になっておりものが黄緑でたまに塊になっていたので、この間気になって検査受けたらカンジダにかかってました😨

今は病院で飲むお薬をもらって様子見です!

私も初期の頃、量が増えて気になって検査をしてもらった時はなにも引っかからなかったです…。

気になるならもう一度検査してもらったほうがいいとおもいます💦

2mam♡

痒みないし、でも色は黄緑って。。12週の時検査したんですが異常ないと言われまた同じようなおりものが出始めたから
なんでしょーね(T_T)

2mam♡

カンジダにかかってたんですか>_<痒みはあったのですか??
心配なので次の検診で聞いてみます!!

にこ( ´ u ` )

痒みは特になかったですが、色が黄緑というか…黄色くて、汚い話ですがたまにビローンて伸びてました💦

おりものシートをこまめに買えなかったのも問題だったかもしれません><

2mam♡

そうなんですね(´Д` )私は伸びるおりものでわないんですけどプニプニした塊がドン!って乗っかってて>_<
検診で伝えてみます!
ありがとうございます(⌒▽⌒)