※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
子育て・グッズ

夜中のミルクの量を減らしてみて、おしゃぶりを試すのも良いです。夜中のミルクなくなる日は来るでしょう。

9ヵ月の息子を完ミで育てています。
3回食でミルクは寝る前、夜中起きた時に飲ませています。
ここ最近毎朝朝起きたら嘔吐していたので病院に行きました。
じゃあ、夜中のミルクの量を少なくしてみて。と言われました。
今日は寝る前のミルクはやめて、水分補給100mlで寝てくれました。
夜中起きたら、いつも240ml飲ませていたところ、150mlにしてみようと思っています。
泣いて起きてしまうとスイッチが入ってしまったように泣き止まず、仰け反るまで泣きます。
哺乳瓶をくわえると即泣きやみ、寝てくれます。
寝る前はトントンや放っておいたら勝手に寝てくれることが多いですが夜中は全く無理です。
今からおしゃぶりを始めるのも無理ですよね…(><)
夜中のミルクなくなる日がくるのでしょうか…
なにか方法あれば教えてください(><)

コメント

ゆきんこ

夜中に240も飲むってすごいですね!
だいたいこれぐらいの月齢になると、寝る前の授乳でお腹いっぱいにしていれば夜中に空腹で起きることはないそうです。嘔吐しているということはお腹減ってないのに飲んでしまっているということですよね。寝る前にたっぷりミルクあげて、夜間断乳と同じようにどんなに泣いても夜中はミルクあげないというのを何日か頑張ってみてはいかがでしょうか。

• みぃ

みぃ

やっぱり心を鬼にするしかないですか…(><)
    1時間も泣き止まないと心配になってきてしまいます…(><)

• 11月21日
  • ゆきんこ

ゆきんこ

泣きやまないのは、断乳するときみんな通る道なんでしょうね…😭それがみぃさんのお子さんはおっぱいじゃなくミルクなんでしょうね🍼もう少し月齢が小さいと体重増やすためにも夜中の授乳が必要かと思いますが、3回食にもなると本来不要ですからね💦吐いてしまうならなおさらだと思います💦

• 11月22日
  • みぃ

みぃ

やっぱそうですよね。
    いづれは通る道ですね…(><)
    根気よく頑張ってみます。

• 11月23日