※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーちゃん
お仕事

水産物加工製造部門で働いています。裏方になってから手荒れがひどく、水仕事は苦手なのか悩んでいます。ハンドクリームや手袋をしても治らず、指が割れて痛いです。花屋で働くことになりますが、手荒れが心配です。

今現在水産物加工製造部門で
働いています。
前まで接客をしていましたが
裏方に初めてなってから
手が荒れて荒れて仕方ないです。
やはり水仕事はダメなんですかね?
こまめに水加工のハンドクリームを
塗ったり、寝る前には
荒れ予防のクリーム塗り手袋して寝ても
治ったなと思うと荒れたり
最近は10本中5本がパックリ割れて
痛くて仕方ないです。

次は花屋さんに決まったのですが
また荒れちゃうのかな(><)

コメント

jfkn

私も年中手荒れひび割れに悩んでいます😭市販薬はあまり効果ないので、結局病院に行って薬もらったりしてます💦
少しでも水分を使う仕事は綿の手袋の上にゴム手袋をしてやっても、カサカサや手湿疹はいつも出てます😌

  • jfkn

    jfkn

    因みに今は馬油で誤魔化してます💦

    • 11月21日
チャイ

私は割れる前に予防で病院通ってます😫💦
前に割れたとき痛くて(´;ω;`)

母が花屋で勤めていましたが、
花屋さんは 本当に手荒れ酷くなるみたいです💦
お花触るのも 手荒れに繋がるみたいですし💦