※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ˆ﹀ˆ
妊活

初診時の赤ちゃん検査や通院回数、初回費用について教えてください。

なかなか赤ちゃんが出来なくて、
初めて病院いくと
どんな検査されますか?
何回位通う事になりますか?
初回何円かかりますか?

コメント

まどか

産婦人科なのか不妊治療専門の病院なのかにも寄って金額違いますよ。
何回通うのかもその人に寄って違います。不妊治療の病院なら数万は取られますよ。血液検査とかあるので。予約取る際に電話で聞いたら教えてくれますよ

雷注意

最初は検査もあるかどうか分からないですね🙄
私は最初基礎体温見せて、じゃあこれからタイミング指導していきますので、って感じで終わりでした。
検査はなかったですよ。

何回通うかは分からないですねぇ💦
結局私みたいに体外受精までいっちゃえば数えきれないほど通いますね。

ぴーたん

私は最初産婦人科に行って見てもらったのですが内膜症が分かり大きな病院で内視鏡や卵管造影検査や血液検査などしました!
卵管造影など生理の日から何日目くらいとかでできる検査もありやりたい検査などによって違ってきます🤔
内視鏡だけとかなら1000円いくかいかないかで、何回か通って排卵起きやすい日などを予測してもらいます!
卵管造影は一万円しないくらいでした!
今人工受精と排卵前のタイミングとってる感じですが人工受精は私のところは一回1万円で出される薬(抗生剤)は保険聞かないので2000円くらいです!

ちなみに大きな病院で旦那の検査もしました!