※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

体外受精で2人目を希望している女性が、2度目の稽留流産を経験し、凍結胚がなくなり不安を感じています。主人の持病のため治療が難しく、不育症検査を受けるべきか悩んでいます。治療を続けるか迷っており、主人との考え方に違いを感じています。

2人目の体外受精上手く行きません。。2度目の稽留流産です。
1人目も体外受精ですが1度目で出産まで行き残りの凍結胚盤胞で2人目治療してましたが
①低hcgからの7週稽留流産→自然排出
②判定日のhcg良かったものの化学流産
③陰性
④順調でしたが9週相当で稽留流産→手術
となり、凍結胚がなくなったところです。
稽留流産も勿論悲しいのですが保険適応も4回目となり、20代の時の凍結胚もなくなりまたあの辛かった採卵から…しかも30半ばとなっており精神的にダメージが😢
病院からは1人出産してる事もあり積極的な不育症検査は勧められてないですが検査した方がいいのでしょうか…

そもそも34歳、採卵していい卵が取れるのか等不安しかなく、2人目苦戦した方のお話聞きたいです😭
ちなみに主人の持病の為完全にセックスレスなので治療を休憩、辞めることは諦める事になるので今は考えられません。
また頑張ったら望みはありますかね。。
ちなみに主人は一応治療続けることに賛成はしてくれていますが、今回入院で手術までしたのを目の当たりにしてそこまでして無理に2人目つくらなくてもいいんじゃないかと思っているみたいでそれもなんだ温度差というか悲しいです😭

コメント

はじめてのママリ🔰

2人顕微授精で出産しました。
私も1人目は1度目で出産でき、残りの凍結胚で2人目治療開始しましたが、
同じく7w稽留流産で手術しました。
私はそこで卵がなくなったので、採卵からまた始めましたが
その後4回採卵して2回移植したものの陰性続きで精神的にも不安定になってしまい、
数ヶ月治療お休みしてから転院しました。
そこでまた3回採卵して、2回目の移植でなんとか出産まで繋がりましたが
その時私も34歳で、クリニックの先生からは若い方だから諦めないでと言われました。
重度の男性不妊とレスだったので治療するしか望みがありませんでしたが、
我が家も夫が子供1人でもいいという考えだったので、常に温度差感じてました💦
金銭的身体的にも負担が大きいし、上のお子さん抱えながら通院するのは本当に大変ですよね…
もし何かご参考にならばと思いコメントさせていただきました😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙏
    採卵何回もされていて凄く頑張られたんですね😢まだまだ自分は甘いですね💦
    2人目出産されてるとの事で励みになりました🥲
    私も少し休憩したいとは思うものの、もう少しで35になる事や主人が結構年上の為後で後悔する気がして怖くて…💦
    上の子が幼稚園の間に病院行ってるものの移植期間は子供の体調管理やスケジュール調整したりでほんとピリついてたので採卵期間は更に神経使いそうで考えただけでやられます😱
    上にお子さんいたら移植はやはりホルモン周期でスケジュール組みましたか?💦

• 5月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

AMHが低くて1回の採卵で1個凍結できるかのレベルだったので、効率が悪い体質でした💦
    全然甘くなんてないですよ😭
    流産した時、前を向くのに時間がかかりましたが
    そんな辛いご経験を2回もされていて、本当に努力と結果が比例しないのがもどかしいですよね…
    転院前はホルモン周期で、転院後は自然周期でしたが
    どちらもクリニックに勧められた形です。
    転院前は子供同伴okだったので仕事の後子供連れて受診してましたが、転院後はそれができなくて
    保育園の送りだけ夫にお願いしていつも朝イチで受診してました💦

• 5月4日