※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あさ
妊活

妊活中で排卵チェックをしている女性がいます。排卵が遅れている可能性があり、来月まで待つか自分で排卵検査薬を使うか、クリニックで検査するか悩んでいます。アドバイスをお願いします。

妊活、排卵について!
産み分けに否定的なコメントはお控えください🙇‍♀️

現在妊活中、どの性別でも嬉しいですが‥できれば女の子希望していて産み分けもしており、排卵2日前にタイミングをとっています!
もともと生理不順で排卵チェックをしてもらっていますが
4月27日12㎜だったので本日5月1日に再受診しましたが大きさが変わりませんでした。

先生からは遅れているだけか、無排卵になるかどちらかだと思う。家から病院がやや遠く、時間もお金もかかるから今月は諦めて来月タイミングでも良いと言われています。

来月までタイミングをまつか、排卵しそうだとわかり予約がとれれば受診するか、排卵検査薬を自分でしてタイミングとるか、排卵チェックのみ自宅近くのクリニックでしてもらうか‥

悩んでいます😭
皆さんならどうされますか?アドバイスいただけると嬉しいです!

コメント

ゴン太

私もありました!そんな感じの時!
先生に任せました✋🏻💦

• あさ

あさ

同じような時があったんですね!
    なかなか授かれず焦ってしまいます😭💭
    とりあえず排卵しそうか確認しながら考えてみます💦

• 5月2日