※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずる🍰*
子育て・グッズ

2歳7ヶ月の息子がアンパンマンのジャングルジムから落ち、頭を打ちました。症状はなく、明日まで様子を見てもいいでしょうか。

2歳7ヶ月の息子がいます。

1時間前に家にあるアンパンマンのジャングルジムから落ち、頭を打ったようです😢

私が目を離して旦那に見ててもらってる間に落ちたようです。

すぐに駆けつけると大泣きして、落ち着いたら元気になりいつものように暴れたり走り回ったり、お茶も普通に飲めてます。

心配で電話をしたら、嘔吐や何かあればすぐに症状が出るので様子見と言われたんですが、心配でたまりません😭

明日まで様子見て朝イチで小児科にかかろうかなと思うんですが、特に何もなければかからなくてもいいんでしょうか。

1時間経ち変わった様子も全くなくいつも通りです…

コメント

ましろ

心配しますよね😢
お子さん今も元気ですか?
うちも、1歳前にお食事の椅子から受け身なしで前のめりに落下しておでこ強打や2歳になってからも後頭部強打何度かしています、、
気をつけていても防げないときがありますもんね😢
私も心配で病院へ行ったことがありますが、嘔吐したり意識がおかしい感じがなく普段通りなら問題ないといわれました。うちは散々大泣きしてそのまま寝ることが多いです。

大泣きして落ち着いて、飲み物ものんで遊んでいるなら大丈夫だとおもいますよ!
明日の朝、普段と違う感じで心配でしたら行ってみても良いとおもいます。
かかりつけ医なら、頭打ったときの判断基準を診察の時聞いてみておくのもいいかもですね!
すごくすごく心配になる気持ちわかります(´;ω;`)きっと世のママ達みんな一度は通る道ですよね(´;ω;`)

• ゆずる🍰*

ゆずる🍰*

コメントありがとうございます(´・ω・`)
    息子は元気を通り越してテンションが高すぎてます😭
    ジャングルジムで遊ぶ時はいつも目を離さずみてるんですが旦那は大丈夫だと思ったらしくて…😔
    今の所変わった様子はないので明日の朝までまず様子みようかなって思ってます。
    先生に話しだけでも聞きに行ってもいいですかね…2歳になると動く量も増えるぶん目が離せないです💭

• 11月21日
misa

私も上の子の時、心配ですぐ病院かけつけましたが医者から大丈夫といわれました。なのですぐ泣いていつも通りなら大丈夫だとおもいます。
もし吐いたり意識がなかったり呼んでも返事しないとき、いつもと様子がちがったら受診したほうがいいですが…

• ゆずる🍰*

ゆずる🍰*

そうなんですね…すぐ大泣きして変わった様子は今の所ありません😢💦
    明日の朝まで様子見ます😔

• 11月21日
rauyna♡

娘も公園の滑り台へ向かう1メートルくらいの階段から落ち、頭頂部を打ったことがあります😢

お子さんと同じようにすぐに大泣きして、その後遊び始めました。

高さがあったのと地面が固かったため、心配で♯8000に電話して聞いたところ1日様子を見て
吐いたり目線が合わなくなったりしたら病院、あとはその日お風呂には入れないでねと言われました。

すごく心配ですよね😣お子さんこのままなにもありませんように!✨

• ゆずる🍰*

ゆずる🍰*

高さもあったのでほんと心配です😭
    娘さんそのあとは何もなかったですか?
    今の所変わった様子は何もなくいつも通りで今日は寝てます😔

明日の朝まで様子見てきめたいとおもいます😢

• 11月21日
  • rauyna♡

rauyna♡

おかげさまで元気にしています^ ^
    しばらくは急に泣き出したりするとこわくなって、なになに?!😭となってました💦

念のため2日くらい様子見て、何もなければ大丈夫かなと思いますが心配だったら病院行ってしまった方がいいかもしれませんね。安心できるし✨

あ!ちなみに娘は病院に行かず、打ったところを寝ている時に冷やしていました。

• 11月21日
ゆふの

もし心配であれば何の症状がなくても先生にみてもらえば安心ではないでしょうか?もしそれだけの理由で行くのが気が引けるのであればお子さんの肌が乾燥してきてるようであれば保湿剤ワセリンなどをもらえないか頼んでみてはいかがですか?これから乾燥もひどくなってくるので…。

• ゆずる🍰*

ゆずる🍰*

そうですよね…小児科かかった方が早いですよね😔💦
    素直に話してみてもらおうかなと思ってます😭
    今日はまず様子見てみます!

• 11月21日