※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おはる☆*
子育て・グッズ

完ミに切り替えて2日、おっぱいが張らないことに不安。搾乳しないけど大丈夫でしょうか?

いつもお世話になってます\(^^)/
完母から完ミにしたくて、今月から少しずつミルクに慣らしてきました!!ここ2日間、夜もおっぱいをほしがらなくなり完全にミルクのみになりました♪♪安心したと同時にあれ?って思ったんですが…2日も搾乳してないのに、全くおっぱいが張りません。おっぱいマッサージみたいに乳輪をつまむと少し出てくるので出ないわけではないんですが、今まで1日搾乳しなかっただけで張っていたのに…と不思議です💦このまま何もせずにいるとおっぱいトラブルになってしまいますか??

コメント

トゥルルン

徐々に母乳量を減らしていったのなら、一気に張らないのでは?

熱を持ってたり、しこりがあるとかでなければ大丈夫ですよ(^^)

• おはる☆*

おはる☆*

なるほど!!徐々になら、張らないんですね(*´∀`)
    ありがとうございます\(^^)/

• 8月27日
  • トゥルルン

トゥルルン

貯まるようであれば、3日なり、一週間なり、溜まり具合に合わせて絞るといいですよ(^^)

私は結構急な断乳だったので、やめてから三日目までが本当に辛くて(>_<)
    なのでおっぱいマッサージ通ったんですが、
    助産師さんに「しこりがなくなるまでは週1とかで絞った方がいいけど、しこりが特に出来なければ、絞ったらまだ出るとしてもあとは自然に吸収されるから大丈夫だよ」って言われました(^^)

• 8月27日