※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
サプリ・健康

このところ、下腹部の違和感が気になります。去年の10月に2人目を産み、…

このところ、下腹部の違和感が気になります。
去年の10月に2人目を産み、完母で現在も日中、夜間と授乳をしており、生理はまだ再開していません。
すごく痛いとかじゃなくて、なんかちょっと痛いのか、それとも違和感があるというのか…
表現が、分からないのですが(>_<)
その他気になることは、トイレが近くなった(寒くなって冷えたからかも⁉︎)、授乳中に特に右下腹部が痛い⁇感じがする。などです。
同じような方や、何か分かる方教えて下さいm(_ _)m
婦人科へは、近いうちに行こうかと思いはじめました。

コメント

いちご大福@

同じ方がいらっしゃった‼︎私は上の子の時も産後しばらくすると下腹部痛あり、いろんな病院受診し婦人科の検査やCT、胃カメラを受けましたが原因不明で痛み止めを飲みながら気づいたら治っていました。今下の子出産後右下腹部痛があります。子宮の状態は問題ないと言われました。おりものが気になるので今日病院へ行こうと思っているところです。みかんさんも早めに受診されるといいと思います。

• みかん

みかん

コメントありがとうございます!
    そうなんですね(>_<)
    前にも同じような質問をしたのですが、回答がなく、それからなんとなくましになったので、治ったのかなと思っていたのですが、また違和感を感じるようになりました。
    右のおっぱいを授乳している時に特に痛みのような、違和感を感じます。
    でも、産後すぐの子宮収縮の痛みではないだろうし、何だろうと悩んでいました。
    受診して、すっきりしたいです!

• 11月22日
  • いちご大福@

いちご大福@

グッドアンサーありがとうございます!

• 12月4日
pii

先日1ヶ月健診の超音波検査で、卵巣に水が溜まっているかも?と言われました(>_<)
念の為、今度MRI検査をすることになってます💦

ネットで調べると、頻尿や下腹部痛を感じることがあるそうです。(私は特に痛みはなく、元々頻尿気味なので自覚症状ゼロでした。笑)

もしかしたらみかんさんは違うかもですが(>_<)
下腹部痛いと不安になりますよね・・・何もありませんように😣😣😣

• みかん

みかん

コメントありがとうございます!
    卵巣に水が溜まることがあるんですね(>_<)
    頻尿も最近気になるので、私も受診しようと思います。
    ありがとうございます(^-^)
    こまさんも、大変な時期だと思いますが、大事になさって下さい。

• 11月22日