※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モカ
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんにおすすめの抱っこ紐ケープはありますか?ベビーカーにも使えるのがいいです。ジャンプスーツは抱っこ紐ケープがあれば不要でしょうか。

寒さを防ぐ抱っこ紐ケープでおススメありますか??
ベビーカーにも使えるのがいいかなぁと思っています。
ちなみに、10ヶ月で伝い歩きとハイハイしてますが、ジャンプスーツって抱っこ紐ケープあればいらないですか?

コメント

saa¨̮

個人的な好みや使いやすさもあるでしょうから、オススメと言っていいかわかりませんが…参考までに(^^)

私が今使っているのは、写真の西松屋の裏フリースケープです。
最初はネットなんかでも検索し、可愛いデザインやちょっといいやつ…なんて見てたんですが、今9ヶ月のうちの息子もつかまり立ち・つかまり歩きをしてますし、来冬には抱っこ紐やベビーカーに乗っているかなど考えたら、今冬だけの出番になりそうだし、高いものはいらないなと。
こちらのケープ、お手頃価格のくせに防水で、めっちゃあったかいし使い勝手もよくて気に入ってます。笑
もちろんベビーカーにも使えますよ(^^)
ケープ使うときは、息子にはパーカーと帽子くらいしか着せません。
暑くなって汗ばむと、かえって風邪のもとなので🤧

• saa¨̮

saa¨̮

写真載せ忘れました。笑

• 11月21日
  • モカ

モカ

写真まで!ありがとうございます😊
    確かに来冬には出番なさそうですよね😅
    うちも西松屋のにしようかなぁ😊
    犬の散歩に一緒に行くのでブランケットまくの面倒で💦
    ちなみに、たたんだら小さくなりますか??ケースなんてないですよね?

• 11月21日
  • saa¨̮

saa¨̮

わかります!
    いちいちブランケット巻くの面倒ですよね!
    しかも私は東北在住でもう雪が降っているため、防水必須なので(*_*)
    専用ケースはありません💦
    たたんでもかさばる感はあります💦
    他に、ユニクロのライトダウンみたいな素材のもあったので、1度店舗で実際にお手に取って見てみるのをオススメしますよ(^^)
    お店が近くに多数あるのであれば、ベビーザらスやアカチャンホンポなども見てみては♪

• 11月21日
  • モカ

モカ

東北、雪が降ってるんですね〜💦寒そうですね!
    西松屋とベビザラスが近くにあるので実際に行って、見てこようかと思います😊ありがとうございました😊

• 11月21日