※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
黒豆
子育て・グッズ

支援センターに行かないと発達に影響ありますか?退所後、関わりにくい状況でトラブルが心配です。支援センターには行きたくないです。

支援センターetc……に行かないと発達に影響ありますか?

今、産前産後枠で保育園に入れてますが、今月で退所になります。
支援センターは市内に一箇所ありますが、以前行ってた時に意地悪な子がいて、その時の職員の方の対応が悪くてもう行きたくないです😩

何より私が他のお母さんや子供と上手く関われないし、自分の子と何かトラブル(意地悪したり、意地悪されたり)があった時にうまく立ち回れないし、気が重くて行きたくないです😅

コメント

あーか

全然行ってないですが特に発達に影響とかみられないですよ(・ω・)/
一応来年から幼稚園のプレには入れようと思いますが。

riko

全く家から出ないわけではないでしょうし、公園とかで遊んだりするでしょうし、積極的に行かなくても全然問題ないと思いますよー!

メレディス

支援センター行ってもつまんなくないですか?笑
次男は一度も行ってないです。
オモチャみんなナメナメしたりしてて汚いし、、知らない子と今更何歳ですかぁー?どこ住んでるんですかー?とか自己紹介的なのもめんどくさいし、おそらく今更行ってもすでにグループ的なのもできてたりで行かないです。
大丈夫大丈夫。行かなくてもなんてことない!

つー

行くか
行かないかなら
お子さんにとっては
行くほうがプラスにはなると思いますが

ほぼ毎日行っていた息子ですが
まだ
電車
ないない
バイバイしかいいません。笑

でも赤ちゃん言葉で
おはよう