※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
明太マヨ子
妊娠・出産

2つの排卵検査薬を使ってこんな風にでたら排卵してると思いますか?

2つの排卵検査薬を使ってこんな風にでたら排卵してると思いますか?

コメント

タピ岡ちーちゃんママ♡

ドクターズチョイスの方は新しいタイプのやつですか??
でしたら線の濃さは関係なく陽性になるので排卵前だと思います☆
排卵済みなら線は陰性に戻るのが普通ですよ!

• 明太マヨ子

明太マヨ子

知人にもらったので名称はわからず(^_^;)
    排卵済みなら線はでても消えちゃうってことですか???

• 11月21日
  • タピ岡ちーちゃんママ♡

タピ岡ちーちゃんママ♡

そうなんですね💦
    パッケージに「ドクターズチョイス ワンステップ排卵検査薬クリア」と書いてあれば新しいタイプのものだと思います☆

画像は他の海外製の排卵検査薬なのですが…最初は右の基準線より薄いので陰性で、D16からは右の線より濃いので陽性(排卵前)、D17の夕方には陰性になっているのでその頃には排卵済みだとわかります!

ドクターズチョイス新しいタイプのものであれば線が全く出なくなり、下のwondfoは右の線より薄くなったら陰性判断です!
    排卵検査薬が検知するホルモンは排卵直前にピークを迎えて排卵後に下がっていきます!

なので線が出てから消えるのではなく検査して最初っから陰性の範囲になりますよ!

• 11月21日

タピ岡ちーちゃんママ♡

とりあえず今日タイミング取って明日も排卵検査薬してみてください♡

• 11月21日
  • 明太マヨ子

明太マヨ子

それが夫が夜勤なので明日の夜までタイミングとれず(^_^;)
    せっかく排卵誘発剤のんで育てた卵子ちゃんなのにもったいないなぁと。

• 11月21日

タピ岡ちーちゃんママ♡

残念(T-T)
    うちの旦那も仕事柄夜に働くので排卵誘発剤飲んでせっかく育ったのにタイミング取れず…なんてことよくありました😅
    明日タイミング取れるといいですね♡

• 11月21日
明太マヨ子

海外製品みたいです、画像つきでありがとうございます!
じゃあもう少し続けて見てみればいいですかね(^^)
ありがとうございました!