※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
歌うさぎ
妊娠・出産

俳優やアーティストの名前を子供に付けた方のエピソードを教えてください。珍しい名前の方のお話をお聞きしたいです。

名付けについてです。
お子さんの名前に、ママさんパパさんの好きな俳優さんやアーティスト、有名人から名前を頂いた方に質問です。
良かったこと、ちょっと困ったことなどのエピソードがあれば教えてください。

例えば、「結衣」「大輔」とかではなく、「一生」「桃李」「羊」など珍しい名前を付けられた方

批判等のご意見ではなく、実際に名付けた方のお話をお聞きしたいです😌

コメント

あや

うちの甥っ子は有名人ではないんですが、武将の名前を付けました。
フルネームで呼び方も漢字もそのまま一緒なんですが、
困った事はパチンコ好きなの?って必ず聞かれる事ですかね!そこから取ったわけではなくて、ゲームのキャラクターから取ったらしいので、毎回否定はしてますが、パチンカスだと思われます(´・ω・`)
あとは、武将の名前はほとんどがあまり字画が良くなくて、それを心配していると言っていました。

退会ユーザー

横からすみません。。

伊達政宗ですか??
    パチンコって言ったらそれで。。笑

• 11月21日
  • あや

あや

おしい!
    そのお友達ですね!(笑)

• 11月21日

退会ユーザー

歴史全然わかんないので
    政宗の友達が誰なのか
    わかんないです😂笑

• 11月21日
  • あや

あや

私もあんまり詳しくないですが、同じパチンコのに出てますよ(笑)

• 11月21日

退会ユーザー

気になりすぎて調べたんですけど
    片倉さんですかね笑

• 11月21日
  • あや

あや

残念!
    パチンコは花の慶次です!

• 11月21日

退会ユーザー

あ、そっちか( °Д°)♡
    もう伊達政宗のことしか
    頭になさすぎて
    伊達政宗に出てくる人見てました笑

前田さんか♡

• 11月21日
  • あや

あや

伊達政宗はスロットですもんね!
    前田さんです!
    あれで有名になりすぎて、必ずパチンコ好きなんでしょ?って言われますよ
    それから取ったわけではなくて、戦国BASARAってゆうゲームから取ったんですけどね(笑)

• 11月21日
  • 歌うさぎ

歌うさぎ

コメントありがとうございます😌
    お二人の会話が微笑ましくほっこりしました💓

あやさんの甥っ子さん、武将の名前なんですね。
    実はまさに私たちも武将と同じ名前を付けたいと考えています。
    武将から、と言うわけではなく、私の大好きアーティスト。。。と言うとかなり絞られてきますよね😅
    若い方ならわからないかな?
    主人も大賛成で、私は20年以上も大ファンで、自分の人生半分が染まっているくらい大切で思い出もたくさんで。。。
    生まれてくる赤ちゃんが男の子なら絶対この名前❗とずっと思っていました。
    ただ自分たちの自己満足で名前を付けて良いのやら。。。と微かに引っ掛かってしまいます。

でもこうやって名付けについていろいろ話が出来ることがちゃんと意味があるんだなと感じました😌
    ありがとうございました❗

• 11月21日

漢字はちがうんですが、下の子がきこという名前です!
意識したわけじゃなく、漢字から選び組み合わせたんですが親戚のおばさんたちは
きこさまじゃん!きこさまー!
と必ず様付けでよんでくるのでイライラします😅

• 歌うさぎ

歌うさぎ

きこちゃん可愛いですね💓
    おばさんたちは様を付けるイメージなんですね😌
    響きも良いし、美しいイメージです❗
    ありがとうございました💓

• 11月21日
たろー

妊娠中、私がカープファンでカープのの鈴木誠也選手が打席に立つたびに胎動がすごかったので、旦那と相談して漢字を少し変えて誠弥と名付けました( ´∀`)❤️
周りに少ない名前だし、とても気に入っていますが、たまに聖闘士星矢[せいんとせいや〕好きなの?と聞かれます(笑

20代の私たちからしたら、なにそれ?ゲームか何かかな?と思っていたのですが、有名なアニメらしく、40〜50代の方によく言われてイラっとします…😂‼️
若い年代はそんなもの知らないよ…w
同年代からは漢字も響きも素敵と言われます♪

• 歌うさぎ

歌うさぎ

誠弥くん、素敵な名前ですね✨
    鈴木誠也選手が打席に立つと胎動がすごかったんですね❗
    見えてたのかな😄?
    私は30代ですが、聖闘士星矢知ってますが、内容は全くわからないです。。。
    たろーさんの回答から、自分たちも自信を持って名付けたいと思いました。

• 11月21日
まるまる

ファンだった訳ではないので、そこからいただいたという感覚ではないのですが…

娘の名前がある芸能人と同姓同名です。もちろん漢字も一緒です。
苗字も名前もよくあるもので、最近テレビへの出演は控えてるいらっしゃる方なので、40代〜50代くらいの方にたまに突っ込まれる程度です。

私が一番良いと思っている点は、今度インターネットで名前検索されても、芸能人にいるしよくある名前すぎて絶対に娘に辿り着かないことです。
知らないところで自分の話題を検索されるのにすごい抵抗を感じるので…。

とっても気に入っている名前です❤️

• 歌うさぎ

歌うさぎ

娘さんが芸能人と同姓同名なんですね。
    名前検索で娘さんに辿り着かないのは良いですね😌
    私の友達にも芸能人と同姓同名の人がいますが、結婚して苗字が変わり同姓同名になりました。
    その芸能人が有名すぎて、確かに名前検索しても友達に関してはヒットしない。。。と思います。

• 11月21日