※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまのこまくま
子育て・グッズ

幼児がおやつを欲しがるようになりました。皆さんは同じ経験ありますか?対応方法を教えてください。

今までお菓子をあげていなかったのですが、昨日からおやつに幼児用おせんべいをあげ始めたら、お菓子の棚のところに行ってお菓子を欲しがってばかりいます。ご飯の前にも、お菓子お菓子になってしまいました。
皆さんはそういうふうになりませんでしたか?どう対応したらいいでしょう😣

コメント

3児まま(^^)

違う場所に隠しておいて欲しがったらないよってその場所見せてあげるのはどうですか?

スヌーピー

隠す場所変えます(笑)
幼児用じゃお米でできたやつですかね?

あや

一歳半の娘ですが、めっちゃお菓子食べますよ😓子供用の。あげないと怒るし、きちんとご飯も全部食べてるのでうちは基本欲しがるだけあげてしまってます😓ご飯食べないとかならお菓子もあげないと決めてるのですがどちらも完食なので…良くないかもですが。

空色のーと

うちは、お菓子の時間を10時と15時と決めてるので、ご飯前にはおねだりは特にしません😊

あーか

おやつの時間にしかあげないので欲しがって泣くとかは今の所ないです(・ω・)/
チラッと見えて欲しがる時もありますが、時間じゃなければあげないので、今はないよーって言って諦めるの待ちます!

まっきぃ

うちも最近ハイハインをあげてみました✨
3時のおやつの時に、ホットケーキかスイートポテト等のお腹にたまるもの+せんべい一枚と決めてあげてます*

欲しがる時は、せんべいもう一枚と特別感あるとそれ以上欲しがりません☺️

葉月

ここであげてしまうと、子供は賢いので
グスグス言えばくれるという風になり
ずっとグスグス言うようになると思います(;´д⊂)
私の所もおやつは決まった時間にあげています(*^^*)
虫歯にもなりますし。

R♡H

普通に、おやつの時間じゃないから食べれないよって💡
ちゃんと教えないとダメです!