※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるこ47
妊活

飲み会のお誘いを断る方法について相談です。妊活中でアルコールを避けたいけど、断り方が難しいとのこと。どう断るかアドバイスを求めています。

この時期って、飲み会のお誘いが増える時期ですよね🍻

とても嬉しいのですが、妊活してる時って、あまりアルコール体に入れたくないなぁ〜と思い、今のところ全て断っています!!
ですが、断り方が難しくって!!!!
(妊活してるって公表していないので💦)

皆さんはこんな時どうやって断っていますか??


本当は飲みに行きたいんですけどねぇ😅

コメント

mitsu

風邪ひいてて体調悪いが1番でした笑

  • まるこ47

    まるこ47

    やっぱり体調悪いが一番ですか☺️
    直前に断る系ですね!!

    • 11月21日
ラウレア

飲み会がっつり行ってました!
で、最近湿疹が出るんです〜って嘘ついてソフトドリンク飲んでました(*´▽`)ノ

  • まるこ47

    まるこ47

    なるほど!!
    そういう手もありますね!!
    でも、アルコール好きなので、飲まない自信が無いです😅

    • 11月21日
紗織

飲み会自体は参加して、お酒は飲まなかったです。

胃腸の調子が悪くて・・・
のどが痛くて・・・
明日健康診断(血液検査)で・・・
蕁麻疹がでていて・・・

↑これを適当に使い回して、ソフトドリンク飲んでました。笑

お車を運転されるなら、この後運転するので・・・とかもアリですよね☆

  • まるこ47

    まるこ47

    ご懐妊おめでとうございます㊗️
    スゴイ!!
    色んな言い回しがありますね!!
    参考になります☺️

    残念ながら運転しないんですよね〜😅

    • 11月21日
ムーニー

私の場合は、「最近飲むと調子悪くなっちゃって〜」みたいな軽い感じで飲み会は参加し、ソフトドリンクで楽しみます♫

  • まるこ47

    まるこ47

    ソフトドリンクで参加される方多いんですね〜!!
    私、いつも飲まされてしまうので、飲まない自信が無くって😅
    強い意志が必要ですね☺️

    • 11月21日
ぱないの!

妊活してたので、気持ちわかります!
この時期忘年会シーズンですし、大変ですね😫

私は妊活中、飲みの席には行っても、ジュースとかお茶飲んでました!

「微妙に風邪気味でー💊」
「ちょっと今日薬飲んじゃったので!」
「ダイエットでw」

とか、その場しのぎのこと色々言ってました!w

  • まるこ47

    まるこ47

    ご懐妊おめでとうございます😄🎊

    やっぱり参加されるんですね!!
    薬飲んじゃってって言うのは、みんな納得してくれそうですよね!!

    うちの会社、みんなお酒が強くって、飲むのが当たり前みたいになっているので、飲んで無いと目立ってしまい💦

    妊娠もしてないのに「もしや???🤰??」とか言われそうで、断っているのですが😅

    • 11月21日
もも

私も気にして体調悪いと断ったりしていましたが、気にせず飲もう!と思い結構飲んでいた月に授かりました✨

気にしすぎもあまり良くないのかもしれません😭

  • まるこ47

    まるこ47

    ご懐妊おめでとうございます㊗️😄

    そうなのですね!!
    確かにストレス発散になりますもんね〜!!
    もう、新年会のお誘いも来ていて、それまで保留にしてしまっているので、ソフトドリンクで参加してみようかな??と❣️

    • 11月21日
あーちゃん

なんにも気にせず飲んでました💦

ただ、生理予定日前とか少し生理が遅れてる…とかで妊娠したかもしれない!!っていう際どい時期は、参加するけどソフトドリンクが無難ですかね?
全て断るのも嫌だし、行きたいし…💦
一杯だけ飲むとか😊ですかね

  • まるこ47

    まるこ47

    私もちょっと前までは気にせず飲んでいたのですが😅
    今回リセットしたら、ステップアップなので、アルコール控えた方が良いのかなぁ〜と💦

    今がまさに際どい時期なのですが、そんな時だから、悩んじゃったのかもしれません。。

    ほんとに悩みます😅(笑)

    • 11月21日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    ステップアップするんですねー確かにそれだと気にしちゃいますね💦
    治療していた友人も、その日によってソフトドリンクにしてました😊

    最後の一杯💓って気持ちで乾杯の時だけ飲むのはどうですか?
    お酒好きなら飲みたいですよね〜!

    • 11月21日
  • まるこ47

    まるこ47

    そうなんですよ。
    今生理予定日から4日遅れていて💦でもちょっと前に検査薬使って見たら真っ白で😱

    こんな時のお誘いだったので、ちょっと悩んでしまって😅
    きっとダメだな〜って思いつつ、ステップアップのためにお金も貯めなきゃ!!とか、色々考えてしまいます😌

    • 11月21日
rara

私もなかなか赤ちゃんできなかったので、飲み会に行ってもソフドリにしてました〜(*´ω`*)
最近お酒飲むと体調悪くなっちゃってとか言ってました!
元々毎日お酒飲んでたからか禁酒したら1ヶ月後に赤ちゃんできました♡

  • まるこ47

    まるこ47

    ご懐妊おめでとうございます🎉😄

    やっぱりソフトドリンクで参加ですね!!
    こんなに多いと思いませんでした!!
    みんな断っているのかと😅

    でも、禁酒したら授かったなんて素敵です✨
    私も続けるように頑張ります❣️

    • 11月21日
  • rara

    rara

    私もお酒強くてかなり飲むタイプでしたが、ソフドリばかりでいたら結婚したからなんだなーとか周りに思われてました(^^)
    飲まなくても飲み会の場は楽しいし、それこそ妊娠したり子供がいたらなかなか行けないので今のうちに楽しんでください♡
    私はつわりの時が夏で、周りでいっぱい誘われてもご飯に行けず悲しかったですから(*´ω`*)

    • 11月21日
  • まるこ47

    まるこ47

    さっきトイレに行ったら赤いモノが💦残念ながら、リセットしてしまったようです😱

    仕方がないので明日は良い夫婦の日ですし、ちょっと飲みに行っちゃおうかと思います😅

    また気持ちを改めて頑張ります!!
    妊婦生活楽しんでくださいね❣️

    • 11月21日
もっちゃん

私は、妊活中、でも、飲んでました🎵

もっちゃん

どうせ、生理くるしーって、思いながら。

  • まるこ47

    まるこ47

    確かに!!
    今回もどーせ来るんだろうなと思いながら、どっかに期待があり悩んでしまいました😅

    皆さんが言うように気にし過ぎは良く無いのかもしれませんね❣️

    • 11月21日
  • もっちゃん

    もっちゃん

    薬飲んでいますか?

    • 11月21日
  • まるこ47

    まるこ47

    今、漢方薬と甲状腺ホルモンのためのチラージン飲んでます!!

    • 11月21日
  • もっちゃん

    もっちゃん

    大丈夫ですよー。私もチラーヂン飲んでましたけど、飲み会行ってました。
    体外受精の、移植する期間も、少し飲んでました。、

    • 11月21日
  • まるこ47

    まるこ47

    そうなのですね!!
    あまり影響ないのかも知れませんね!!

    実は今さっきリセットしてしまったようで💦赤いモノがちらほらと😱

    開き直って明日はちょっと呑んじゃおうかと思います😓

    良い夫婦の日ですし😅

    • 11月21日
☆パン☆

私も参加してましたよー!
いつもソフトドリンクでした!
たまたま妊活お休みしようと思ってた月があって、その時は飲みました!
そのタイミングで妊娠しました!

  • まるこ47

    まるこ47

    コメントありがとうございます!!
    参加されてる方多いですねぇ〜!!どうにもソフトドリンク参加っていうのが周りにいないので、ちょっと勇気いりますが、皆んなそんなに気にしないですよね😅

    てかきっとストレス溜めない方が良いんですね!!

    • 11月22日
  • ☆パン☆

    ☆パン☆


    ストレスあると思います!
    ずっとカフェインとかも気にしてコーヒー控えてたりしてたんですが、お酒を飲んだ月は好きなだけ飲んでました(笑)
    気にすることも大事だけど、気にし過ぎる事が知らずにストレスになってたのかもしれません!

    • 11月22日
mihola

分かります‼️
気にしてしまいますよね💦💦
私は断ってましたよ💦
みんなが飲んでるのにソフトドリンクで耐えられるか?っと思ったので(笑)
けど、リセットしたら飲んでましたよ☺️
妊活してると色々と気にしてしまうので嫌になりますよね💧

  • まるこ47

    まるこ47

    ご賛同いただきありがとうございます!!
    私も全く同じです!!
    うちに会社はお酒強い人多くて、日本酒飲んだりするので、ソフトドリンクじゃついていけなくなります😅
    だったら行かない方が良いなぁ〜って思っちゃいますよね💦

    実はさっきリセットしてしまいまして💦明日はちょっと飲んじゃおうかと思ってます(笑)

    • 11月22日