※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ttmk
子育て・グッズ

2才の子供が熱と咳、鼻水があり、病院で薬をもらったが熱が上がり続けている。明日熱が下がらなかったら再度病院へ電話し受診を考えている。保育園でRSウイルスが出ており、インフルエンザの可能性も考えている。

相談に乗ってください。
昨日から2才の子供が熱と咳と鼻水が多く病院へいき風邪だろうとのことで薬をもらいました。
今日になり37.7℃まで一度下がったもののすぐに上がり39℃台です。水分は摂れてお粥少しと水炊きの白菜とタラを少し食べました。グッタリというよりグズグズしてます。
明日も熱がおさまらなかったらもう一度病院へ電話で状況を伝えて受診するなどしてみたいと思います。インフルエンザは周りでは流行っていませんが保育園でRSウイルスは何人か出ているようです。
もしインフルエンザなら適切な薬があると思いますし家族も予防投与できると聞きました。
昨日いった病院では検査はしてないので(発熱してから時間が経ってないので)もう一度聞いてみたいと思うのですがみなさんでしたらもう少し様子をみますか?
今はよく眠っています。

コメント

2kids.mama♡

逆にインフルじゃなかったら病院でもらってしまうので
とりあえずは熱が下がってきてたら様子見ます!

鼻水があるとどーしてもグズグズするので( ´_ゝ`)
あとグッタリしてたら連れて行きますね!
少し元気そうなら様子見です!

• ttmk

ttmk

ありがとうございます。
    逆に病気もらってきてしまう恐れもありますよね。
    鼻水はすごくて咳で起きてしまいます💧
    熱がなかなか下がらないので様子をみながら判断してみます。

• 11月21日
なおこ

解熱剤は処方されなかったのですか?
私なら次の日も熱が下がらなかったら、病院に連絡して受診します。

23日が祝日なので、心配なら病院がやっている時に早めに受診された方が良いですよ(*´ー`*)

• ttmk

ttmk

コメントありがとうございます。
    熱は座薬を使うと一時的に下がってまた上がるみたいな感じで下がりきりません。
    今はぐっすり眠れてるので朝起きて症状みながら判断してみます💧祝日でしたね...
    明日のうちに早めに受診します。ありがとうございます。

• 11月21日
  • なおこ

なおこ

夕方〜夜は熱上がりやすいので心配ですよね💦
    ぐっすり寝れているなら、ひとまず安心ですね!

うちの子は熱性痙攣やったので、熱がある時は早めに受診してます😫
    お大事になさって下さい!

• 11月21日