※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s_chan
妊娠・出産

臨月に入り、恥骨痛や腰痛、腹痛に悩まされています。胎動で膀胱が刺激され、尿意を感じることが増えました。赤ちゃんが下がってきているのでしょうか?

今日で臨月はいりました👶🏻
私は、恥骨痛が1番酷いです!
あとは腰痛とたまに下痢の腹痛に襲われたり
下腹部のツーンとした痛みにも悩まされています。
最近とくに変わったのが胎動のたびに膀胱をものすごく刺激されて、トイレ行った後、すぐにでも刺激されると
尿意を感じます。
赤ちゃんが下がってきているってことですかね??

コメント

豆すけママ

下がってきてるのでは(о´∀`о)❤️
わたしもツーンとした痛みありました!!
わたしの担当の先生に言われたことは
体動で背伸びなどしてる時に
あかちゃんの手が膣のあたりに
あたってるからかな と言われましたよ(о´∀`о)

  • s_chan

    s_chan

    豆すけママさんはどのぐらいでうまれましたか??👶🏻

    • 11月21日
  • 豆すけママ

    豆すけママ

    私は39週と4日で産まれましたよ❤️

    • 11月21日
ゆう

私も膀胱刺激されて
すごくトイレ近いです!
夜中が特に…💦
夜中何度もトイレに起きます(^-^;
旦那さんや母に
お腹下がってるって言われました!
お互いドキドキですね~💕

  • s_chan

    s_chan

    私もお腹少し下がってきてるんじゃない?って言われるようになってきて
    毎日ドキドキしてます💓

    • 11月21日
  • ゆう

    ゆう

    楽しみですね(*^^*)

    • 11月21日