※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり
子育て・グッズ

抱っこ紐で出かける際、マフラーをつけるか悩んでいます。子どもの顔が見えなくなりそうで肌荒れも心配。皆さんは首元の防寒はどうしていますか?

皆さんは抱っこ紐で出かける時、自分にマフラーつけてますか?
私は抱っこ紐をつけてからコートを着る派です。最近首元が寒くてマフラーをつけたいのですが、マフラーつけると子どもの顔が見えなくなりそうだし、子どもの顔にあたって肌荒れとか起こしそうだし。かといって何もつけないのは寒すぎて風邪引きそうだし…。
皆さんはご自身の首元の防寒はどうされてますか🤔?

コメント

PINKY

私はスヌードつけてます😊

• ゆり

ゆり

スヌードいいですね✨もこもこしすぎずちょうど良さそう‼︎さっそく探してみます😊

• 11月21日
こゆち

長袖1枚に、薄手のパーカーだけです!(笑)
子供は長袖の肌着に、ロンTとトレーナーとつなぎのジャンバーです(﹡ˆ﹀ˆ﹡)
抱っこ紐付けてコート着ると動きにくいので着ないです💦(´;ω;`)

• ゆり

ゆり

すごく薄着なんですね💦寒がりの私には凍えてしまいそうです(笑)抱っこ紐でコートはかなり動きづらいですよね💦肩周りがゴワゴワしすぎていかつくなります😅

• 11月21日
  • こゆち

こゆち

元々重ね着が嫌いで💦
    寒いけど薄着です😭😭

コートごわごわだけど
    やっぱ暖かいですよね💗💗

• 11月21日
  • ゆり

ゆり

そうなんですね💡風邪ひかないように気をつけてくださいね😵
    今は見た目や動きにくさよりも、暖かさ重視になってます😅

• 11月21日
ひよこ

最近寒くなってきましたよね😖💦
私はフード付きの服を着ることが多いので、首元の寒さはあまり感じません😓むしろ抱っこしてたら子供の体温で暑くて💦💦
マフラーは子供さんに当たりそうですよね😨ネックウォーマーとかはどうですか🤗?

• ゆり

ゆり

急に寒くなったので、寒がりの私には耐えられなくて💦ネックウォーマーならゴワゴワしなさそうでいいですね✨さっそく探してみます😊✨

• 11月21日
amimi

抱っこ紐のときはボタンで留めるようなタイプのマフラーしてましたよ(^^)マフラーより短くて使いやすかったです(*^o^*)

• ゆり

ゆり

ボタンで留めるタイプもあるんですね💡短いなら子どもの顔にあたらなさそうで安心です😊ちょっと探してみます✨ありがとうございます✨

• 11月21日
かいる

ハイネックのニットやセーター着てました。
マフラーは子どものヨダレでベタベタでした。

• ゆり

ゆり

ハイネックのニットならマフラーつけなくても暖かいですね💡やっぱりマフラーはよだれですごいことになりそうですね😅

• 11月21日